※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が無意味にギャン泣きする。上の子はそうではなかった。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もうすぐ2歳ですが特に理由もなくギャン泣きすることがあります。
抱っこしたり慰めても意味がありません。
激しいときは数十分泣き続けます。
言葉は3語文まで出ているので言葉で伝えられることも多いはずなのですが…
上の子はこんな無意味に泣くことがなかったので困っています。
同じようなお子様いますか?
いたら対処法など教えて欲しいです。を

コメント

はじめてのママリ🔰

もうプレイヤイヤ期、イヤイヤ期突入ですよね。
安全確保されてれば1時間癇癪でも一応近くには居てほっておきました。外で取り乱して道路に飛び出していくとかなら脇にのたうち回るのをかかえて。道路の端にとか安全なところに連れてってひっくり返ってるのを見るとか。
とりあえず家玄関とか行ければ家とか入れて鍵とかチェーンとかかけて玄関で暴れなせたり。
気分転換とか物で釣って気分を変えれるならごまかしつつ、もうだめならやり終わるまで待つしかないのかなと。
眠いとか疲れてる時とかそうなりますよね、3歳頃でもまだなるけど。
4歳すぎるとだんだん終わってくると思います。