※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももえ
子育て・グッズ

チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカーなどの背中の蒸れ、暑さ対策でオススメのグッズや方法はありますか??

チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカーなどの背中の蒸れ、暑さ対策でオススメのグッズや方法はありますか??

コメント

ずにゃん

西松屋などで、柔らかい保冷剤付きのベビーカーやチャイルドシートにつかえるクッションみたいなのがあるのでそれを使ってます!
抱っこ紐の時はタオルにくるんだ保冷剤をいれて、ちょこちょこ場所をかえて1箇所が冷えすぎないようにしてます!

• ももえ

ももえ

早速有り難うございます!
    保冷剤!思いつきもしませんでした!!さっそくやってみます!
    そして今日、西松屋に行ってみます(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾

• 4月18日
ゆぅウサ

抱っこ紐の時は、ケーキ屋さんとかでもらったジェルの保冷剤をガーゼなどに包んで入れています♪

ベビーカーやチャイルドシートには、保冷剤を入れられるシートを買いました✨

西松屋で買いました。普通の保冷剤より大きくて、シートはふわふわのタオル地なので使い心地は良かったです♪

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

もっと暑くなって、チャイルドシートに乗せる時に車内が暑くなっている時は、冷却スプレーを乗せる前にシュッとしていました。

後は、100均でチャイルドシート用の日よけカバーも売っているので、気休め程度ですがマシになります😅

• 4月18日
  • ももえ

ももえ

写真までありがとうございます!
    これから西松屋に行ってくるので、チェックしてきます!
    冷却スプレーも効果あるんですね✨手軽で良さそう!みてきます!!

• 4月18日