※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり
妊娠・出産

産休前に職場のお菓子を配りたい。小さめのクッキー缶を考えているが、他のアイデアが知りたい。

産休に入るときのお菓子
何か渡しましたか?
14名ほどの職場で、全員に1〜2個もらってもらえるようにお菓子をおいていこうと思います。

普段からお土産とかお菓子を持ってきてくれる人が多い職場ですが、私はいままでほぼお菓子を配ったことがありません。産休に入るので、それなりのものを渡したいなとは思っています。
お菓子ってピンキリなので迷います。
実際に渡されたものを教えてもらえたら嬉しいです!!

ちなみに仕事は保育士で、同じクラスの先生には普段から色々お菓子をもらってたり、産休に入ることで一番影響を与えるので、全体への菓子折り+何か渡したいです。

小さめのクッキー缶とか考えてるのですがどうですかね…?親世代の方です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは産休入る前に、職場のみなさんにシュガーバターサンドの木をお渡ししました😄
お菓子もいろいろあって迷いますよね😅
クッキー缶もいいと思います😊

• めり

めり

ありがとうございます!シュガーバターサンド美味しいでよね^_^参考にさせていただきます🌟

• 8月31日
み

私も保育園に勤めていて1ヶ月前に産休入りました☺️
シャトレーゼでバラの物を3種類くらい買って13名分袋分けしてメッセージカードにお1人ずつメッセージを書いてお渡ししました✨私はそう言うめんどくさい作業が好きなのでそのような形にしましたが先生方はやはり一人一人小分けにしてメッセージ付けたのでとても喜んで頂けました😆

クッキー缶🍪私だったら嬉しいです✨

• めり

めり

手のかかる作業、13人分もすごいです!!
    ありがとうございます😊

• 9月1日
ままち

私は人数多かったので
シャトレーゼで買いました😊

クッキー缶いいと思います😊
貰ったら嬉しい🤭

• めり

めり

シャトレーゼいいですね!
    ありがとうございます!

• 9月1日
りり

私はオードリーグレイシアを配りました!!

メッセージは便箋に職員全員向けに書いて、その菓子折りに貼っておきました🙋

フリーでクラスは持ってなかったので全体向けにしかお菓子は買いませんでしたが、もしクラス担任を持っていたら別でクラスの先生達にはお菓子を用意すると思います☺️

• めり

めり

ありがとうございます!私も全体へお手紙書こうと思います。

• 9月2日