※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん🧸
子育て・グッズ

夜の寝かせ方について悩んでいます。授乳で寝落ちすることが習慣化していて、将来的に問題が出るか心配です。夜泣きの原因にもなる可能性があるため、変えるべきか迷っています。

夜の寝かせ方について😴

生後5ヶ月です👶🏻
夜はいつもお風呂からの
授乳→95%寝落ちという感じで
21〜22時頃に寝ています!

授乳で寝かしつけよう!
といった感じではないのですが、
お風呂上がりの授乳を
暗い寝室でしているのもあり
ほぼ寝落ちします😴

しかし、授乳寝落ちはあまりよくない
と聞いて何か変えた方がいいのか
悩んでいるのですが
授乳寝落ちが癖になっていた方
のちのち困ったことありますか🥲?
やはり卒乳の時とかですかね??

特に問題ないようならこのままいこうかな?
とも思いますが
夜泣きの原因にもなると聞いて
それも困るなぁ、、と😰😰


寝落ちしなかった時でも
お布団置いてほっとくか
トントンで寝ます!

コメント

 sistar_mama

うちの娘たちは、その頃は、授乳寝落ちでした!
離乳食が3回食になると授乳回数も減り、寝る前の水分補給を麦茶に変えていきました😊

  • のん🧸

    のん🧸


    そうなんですね!
    麦茶に変え、おっぱいじゃなくても
    ねんね出来ましたか🥲💭?

    • 8月31日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    下の子は、断乳(親の都合で授乳を辞める)為にも授乳以外でねんね出来るように徐々にしていったので出来ましたが上の子は、おっぱいに対してめちゃくちゃ執着して断乳前日まで添い乳、寝落ちでしたが、断乳後は諦めて寝てましたよ😅

    • 9月1日
  • のん🧸

    のん🧸


    うちも徐々にしていったほうがいいかなと思ってましたが、諦めて寝てくれるパターンもあるならぎりぎりまでこれで行こうと思います🫣(笑)
    ありがとうございました❤︎

    • 9月1日
...Bella...

同じです🙆🏼‍♀️
日中も🥧寝落ちがあったので、最近になって日中はやめましたが、就寝時はまだほぼ寝落ちです。
授乳回数がもっと減って生活リズムが変わったら自然とパターンも変わるだろう。と思ってます😂

  • のん🧸

    のん🧸


    うちも日中もよくあります😴
    今はまだこのままで良さそうですね!
    親も楽なので無理に変えないでおこうと思います😂

    • 8月31日
  • ...Bella...

    ...Bella...


    ですよね💭
    そうなんですよ笑 何より寝落ちが1番こっちが楽ですよね😂

    • 9月1日