※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の寝かしつけがバラバラで困っています。上の子はルーティン化されていたが、下の子の就寝タイミングがわからず悩んでいます。

夜の寝かしつけはいつもルーティン化してますか??
上の子が新生児のときは就寝前の19時ごろお風呂入ってから寝室にいく感じでしたが大きくなり幼稚園帰宅後夕方お風呂先にしてご飯食べて寝るという感じでした。
下の子が生まれてどのどのタイミングで就寝させたらいいのかよくわからなくなって毎日寝る時間がバラバラです💦 

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が昼夜のリズムつかないほど小さいときは、下の子は気にせずとにかく上の子の生活リズムだけ変わらないように意識してました!

ルーティンってほど項目はないですが、未だに子どもたち19時半就寝です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい早く寝てえらいです👏
    やっぱり上の子の生活スタイルに合わせるのがいいですね!!

    • 8月31日