※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの特徴について教えてください。3ヶ月半の赤ちゃんで、自閉症や発達障害の症状がどのように現れるか知りたいです。

自閉症、その他知的障害や発達障害の特徴なのか教えてください。
・目が合っていたのに笑う時は目線を逸らす
・他人には全力で顔を逸らす
・笑う時に声を出さない
・顔を見て笑う事があまりなく、あやして笑うのはほとんどが体を使った手遊びの時
・不安な時に頭を引っ掻く、髪を毟る
・クーイングで1番多いのがブルブルさせて唾を飛ばす
・声を出すクーイングは殆ど壁打ち

普通の事なのであれば、どの位の月齢の時に↑症状が無くなったか教えて下さい。
不安の波が激しくて可愛がる事に専念できません。
3ヶ月半の赤ちゃんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ3ヶ月半です。どれも今の時点で全然問題ありませんし、同じような赤ちゃんたくさんいると思いますよ☺️
色々と心配になってしまう気持ちはすっごく分かりますが、今の時点ではわかりません。

赤ちゃん時期に何も心配事がなくても自閉症の子(甥っ子がそうでした)もいれば、発達遅めでも定型の子もいます

早くても1歳半くらいまでは判断できないので、今の赤ちゃんの可愛い時期楽しんであげてください✨