※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘に全卵をあげた後、蕁麻疹の症状が出たか不安。膝の裏を見てもわからず、不安な出来事について相談しています。

素朴な質問ですが、さっき離乳食で全卵を1歳の娘にあげました。

その30分後くらいに何か症状が出てないか調べるために娘が立っている時に後ろから膝の裏を見ました。

足がむちむちしているからなのか上手く見れなかったから最初は0.5ミリみたいな楕円みたいな形のものが蕁麻疹かなと疑いました。
 
しばらくしてから娘が布団の上でうつ伏せになっている時に再度膝の裏を見たらそんなものはなかったし、赤くなってませんでした。

このようにわかりづらい、見にくいことはありましたか?

コメント

ミニー

出る時は口周りに直ぐに出ますが
元々卵アレルギーがあったとかですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口の周りにはなかったです。

    • 8月31日
  • ミニー

    ミニー

    そこまで分かりにくいのは
    そんなにないかなっと思います🤔

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は前に卵をあげ始めたときよりも食べる量を増やしてますが、あげ始めたばかりのときは赤いぶつぶつが体にあるだけでそれが広がったり、嘔吐や他の症状がないので病院にも行ってません。

    無論、その時の体調も見てあげてます。

    • 8月31日