※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝ることが増えて不安。センサーを購入すべきか悩んでいます。顔が横を向いていれば大丈夫でしょうか?

生後7か月👶🏻
うつ伏せが嫌いらしく寝返りは出来るものの
なかなかうつ伏せで遊ばない日々が続き、
7ヶ月になる直前から寝返りをよくするようになりました。

うつ伏せで遊ぶことが増えて安心してたのですが
ここ数日、うつ伏せで寝ることを好むように…💦

寝返り防止クッションを使うと
寝てても嫌がって起き、
そのうちクッションから脱走します😅

上の子は添い寝してましたが、
下の子はベビーベッドを私の隣に横付けしており
ふと起きたらうつ伏せで寝てる時があり焦ります💦
戻すと起きるし…。。

顔が横を向いていたらいいのでしょうか?
今からでもセンサーを購入すべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うつ伏せ防止のもので窒息してしまうのも怖かったので、シーツを張ってそのほか何も置かずに初めのうちはベビーベットにうつ伏せで寝かせていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥹余計な物は置きたくなくて結局クッションも使わずにいます😅
    うつ伏せでも横を向けるから大丈夫なのかな、と思いつつまた仰向けで寝てくれないかなーと思ってます🥹💦

    • 9月14日
n

生後6ヶ月からうつ伏せ寝し始めました!最初の頃は仰向けに戻してましたが起きちゃうので、顔横に向いてるし今はそのままにしてます🙌🏻 新生児期の頃からセンサーは付けてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり戻すと起きちゃいますよね💦
    上の子はクッションを使いながら寝てくれてたんですが、下の子は嫌みたいで。。横向きで熟睡できるならいいかな、と思いつつやっぱりセンサーがあると安心ですよね😭差し支えなければどちらの物をお使いなのか教えて頂けますか?😢

    • 9月14日
  • n

    n

    センサー安心ですね🥲

    • 9月14日
  • n

    n

    これ使ってます!

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!😭✨
    検索してみます🥹

    • 9月15日