※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お金に困っています。夫が入院し、収入が減少。支出が増えており、生活が厳しい状況です。

本当にピンチですお金が無いです。どうしたらいいかアドバイス欲しいです。お願いします。

旦那の仕事が夜勤で1月から忙しくなりました。

18時に家を出て帰ってくるのがお昼頃です。

週一休みなので帰ったら寝る。気づけば一日終わってまた仕事。って感じで昼は義母 夕方〜次の日の昼まで私が見てます。

でも旦那が7月頃に体調を崩し8月の頭に(1週間後に退院済み)入院しました。

これをきっかけに義両親から育児も出来ないなら仕事を辞めろ。決まるまで家に居なさいと言われて同居しながら週4で今の職場で働いて就活してます。

収入も減って先月働いてないのでゼロ。私が独身時代に貯めていたお金をちょくちょく渡したり娘のオムツやミルクは義両親が買ってくれてます。

車は仕事用のを使ってましたが義実家だと駐車場が無いのでパーキングを払わなきゃいけいし無駄なので電車通勤させてます。

なので交通費 今後使うワイシャツ 就活のために美容院 スマホ代など合わせたら今月旦那だけで12万も無くなってます。

それに入院費23万。1ヶ月前も3万程渡してます。
来月8月分のスマホ代を自分のも合わせて払わなきゃいけないです。

妊娠中の検診代も私が払っていて出産入院費の頭金10万も私が支払いしました。

まとめて返すと言われましたがそれまで家賃や食費生活費は払わなくてもいいと言われてたので旦那が払ってたし二人の子だから検診代と頭金は返さなくていいよと言いました。

でも今まで余裕のあったお金もそろそろ限界になりそうだし私も前々から立てていた予定も全部キャンセル、欲しいものも我慢でストレスです。あと1ヶ月同じ生活が続いたらかなりピンチです。お金ないのは知ってましたがここまでとは思ってなかったです。

預ける所もないので働けなくて困ってます。、

コメント

はじめてのママリ🔰

入院費23万円は高くないですか?高額療養費とか利用しましたか?

• ママリ

ママリ

利用して23です。。
    深夜に緊急で転院したのでそれもかかってると思います。原因が糖尿病で点滴もその日に一日で何十回も使っていて+入院中の検査や点滴でその金額でした。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日に点滴を何回もしたり夜間転院などはまとめて計算に入ると思うので関係ないと思います。普通に世帯収入があったのですね🤔

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

託児つきの職場、今すぐ一時保育を登録して単発バイトなど働く方法はあると思いますが全部無理ですか?💦

• ママリ

ママリ

保育園は空きがなくて来年の4月まで🙅‍♀️と言われました。一時保育は金額どのくらいなんでしょうか?場所によって違いますかね、、その提案もしたんですけど中々空きや見つからなくて困ってます。、

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空きがなくても申請済みですか?

一時保育、一時預かりは場所によりますね💦

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

一時保育だと働いても保育代で全部とんでいったりすることもあるので…。託児付きの職場が1番いいかなと思います。
企業主導型の保育所だと職員の子どもは無償のことが多いですよ!

はじめてのママリ🔰

認可外調べましたか??
うちも認可は空きなく、認可外色々見学行ってはいれましたよ!!