※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達から100万円借金を頼まれたが、遊びに行く様子を知り悩んでいる。貸すかどうか迷っている。

友達から借金をしちゃってお金貸して欲しいと言われました。
その子はシングルマザーで今3ヶ月ほど滞納してるみたいです。
力になってあげたいと思いお金を貸す約束をして1週間後に会うことになってます。
ですが、その子は飲みに行ったり遊びに行ったりしてるみたいです。
それを私の友達から聞こました。
なんだか、心配してかそうと思ったけど貸すの嫌にってしまいました。
最低ですかね私。
金額は100万円です。
大金なのもありそんなポンって軽い気持ちで貸すわけではないのです。

コメント

ゆな

飲みに行ったり遊びに行ってる人にそんな大金貸さなくていいと思います。

本当に滞納してる物に使われるか分かりませんし。。

フラワー🪻

なぜ貸すんですか?

絶対だめです。

親族や両親はいないんでしょうか?

ママリ

ダメですよー。貸したら。
例え遊んでなくても本当に困っていたとしてもお金を貸した時点で友達じゃなくなりますよ。

はじめてのママリ🔰

100万円貸そうとしてるんですか?絶対に辞めた方がいいです!

はじめてのママリ🔰

友達なら返ってこないで差し出すレベルじゃなきゃお金は貸さない方が良いですよ。

でも人にお金借してって言う時点で縁の切れ目だなって思います💦

まろん

主様にも生活があるのではないですか?貸す必要ないと思いますけどね。

うさぎ

100万円貸せるの尊敬でしかないです😭

金額が金額なので、貸すならちゃんと話をしますね。飲み遊びもその人のお金じゃなくて奢ってもらったとか、そのための付き合いだったとか、あるかもしれないし。

m🤍

お金の貸し借りほんとーに友達なら友達には絶対に頼らないです私はですが…
貸してくれと言われた時点で無理なので縁切ります😢

初めてのママリ🔰

厳しいことを書きますが帰ってこないつもりで貸すなら良いと思います。
貸すにしろ貸さないにしろその友達との縁は切れると思います。
私なら貸しません。

はじめてのママリ🔰

え?その額貸そうと思うの辞めた方がいいですよ。

相手が誰だろうと関係無いです。

はじめてのママリ🔰

私なら絶対に貸しません。

てか貸しちゃダメです。絶対。

すもも⭐️

1万でも貸しません。

友達だと思ってる人にお金なんてかりません

はじめてのママリ🔰

いくら相手がシングルであっても、お金の貸し借りは額関係なく、私は無しだと思います。

ましてやそんな大金ともなれば、相談するのはまず身内ですし、保証人いるはずですから

初めてのママリ🔰さんよりも、もっと近しい間柄の方でどうにかするべきかと思います。

私もシングルですが、身の丈に合わない生活してる方とは
縁を切っていいと思います。

ママリ

友達に100万貸すなんて…
びっくりです😇

貸したところで逆に力にはなれないと思います。
その子を甘やかすだけです。
借金を頼んで来た時点で、その子ははじめてのママリ🔰さんの事を友達だと思ってないです。貸すのは辞めて縁を切った方が良いですよ。

はじめてのママリ🔰

お金を貸すときはあげるつもりで貸さなきゃですよ🙄

返ってこなくて泣き寝入りしないことを願います💦

タン塩

貸したら返ってこないですよ💦

3kids♡

絶対返ってこないですよ。
1万円でも無理なのに100万円…身内にすら言いにくい金額。
返ってこない前提ならいいと思いますが絶対返ってこないですよ😅
てか友達から聞いたけど飲みに行ったり遊びに行くお金あるならお金返せるでしょと言ってかしません😂

ひー

絶対やめた方が良いと思います😣💦💦

はじめてのママリ🔰

お金の貸し借りは絶対なし派です🙋‍♀️
例え家族でも。と思ってます

はじめてのママリ🔰

ひゃ、、客観的に読んでぞっとしてしまいました。。💦

5万円とかならまだしも(それでも貸しません🥹💦)なぜ100万も一気にいるのか…
全然最低じゃないです、優しすぎて絶対搾取されます…😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月滞納で100万もいるのでしょうか、、🥲

    • 9月15日
deleted user

5万とかかなーと思ったら、
100万ですか…!
絶対貸さない方がいいです!
少額ならあげるつもりで貸すのは
いいですが、大金なので
返ってこなかったときを考えると
絶対貸さない方が良いです😣

はじめてのママリ🔰

絶対貸さないです。
一般常識がある人なら友達にお金は借りないです。
友達に100万借りようと思いますか?
外出先でのご飯代程度ならまだ許せますが😅
まともな人なら自分の事は普通犠牲にしますよね?飲みに行くとか遊びに行くとか論外ですよね。
休みの日に誰かに預けてでも働きませんか?
絶対やめたほうがよいです🥲

はじめてのママリ🔰

絶対にやめた方がいいです😓
飲みに行ったりしてなくても、本当に困っていたとしても友達に100万貸して欲しいというのは異常です😣
だってそんな状況の方が返せる訳ないです😭