※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏の身内が意地悪で悩んでいます。子供は彼をパパと思っているが、彼氏は精子を作れない体で子供が欲しいと言ってきて苦しい。喧嘩も話し合いも難しく、別れたい気持ちが強まっています。

シングルマザーなんですが、4年付き合ってる彼氏がいて、子供が1歳の時から一緒にいます。
子供はパパと思ってます。

彼氏はお父さんとして100%です。

ですが彼氏の身内がとっても意地悪で、連れ子だからか、分かりやすい意地悪してきたり。
身内のことは無視したらいいよ、って言ってくれる方もいるんですが私自身、小さい頃から身内同士仲良かったのでやっぱり気になり、別れたいがどんどん強くなってきました。

彼氏が精子を作れない体で、子供が妹欲しい、弟ほしい。とゆってくるたんび苦しくなります。

どうしたらいいのか分からない状態で、喧嘩しても話し合いも出来ない人で家を出て行ったりします。

どうしたらいいんだろうって引きずってずるずる5年目を迎えそうです😫はあ

コメント

はじめてのママリ🔰

別れたいなぁ … 別れた方がいいのかなぁ … そう思い始めたら私はもう終わりだと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずーーっとそう思ってます、ただ今、私自身のお金のやりくりができてなくて続けてるって感じです😫

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金のために一緒にいるんですか?💦
    子供のことを優先して考えたらすぐ別れるべきかと🤥💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今別れると生活が困るのでとりあえず貯めれるとこまで貯めてます
    彼氏の身内が意地悪なだけでずっと会わせてませんし彼氏はご飯作ったりお風呂入れたり当たり前にやるべき事毎日やってくれます。
    もちろん子供に対してダメなことしたら怒るけど基本優しいです。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

どれだけ相手が良い人でも縁を切らない限り家族は一生付きまといますからね。
私なら別れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが絶対に子供にとって1番ですよね😭

• 9月15日
mk

身内が誰かによりますかね、、、彼氏の母親とかなら別れますかねえ、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼氏のおばあちゃんです。

• 9月15日
かおり

子供にそんな事する身内いたら、別れます。子供が1番なので
うちの子も弟が欲しいとずっと言われたので再婚を考えました。
一人っ子はもう少し大きくなると、みんな兄弟いるのですごく言ってきますよ。迷ってる時点でもう別れた方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分自身、子供のことを考えてなかったんだと心苦しいです。
    今、生活費を助けて貰っていて私のお金の整理を早めに調整してせめて、3月までにはと考えています。

• 9月15日
みり

そもそも喧嘩しても話し合いすらできなくていちいち家を出ていく人のどこが良いのかわからないです😂喧嘩したらいちいち家出して思春期男子かよ、めんどくさ!って感じです😂

話し合いできない時点で私的には自分のパートナーとしては0%です😂

これから子どもの教育方針やしつけなどで喧嘩することなんて数多くあると思いますが、そうなったらいちいち家出されますよね😂

子どもの人格形成に支障がでそうなので、意地悪されないように別れるのが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いできないのもデメリットですが1番は、身内に意地悪された時守ってくれなかったのが苦しかったです。
    生活費を出してもらってるので早めにお金が追いつくように回して別れようと思います。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

別れる1択ですね😳
身内が意地悪というのも嫌ですし、無視したらいいよって言われたところで今後関わらなきゃいけない場面はありますよね。色々考えると子どもが窮屈な思いをするのでお別れします。子どもが1番です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    ただ、今私自身のお金がやばくて別れられないって感じです。

• 9月15日
ₘₐₘₐ

自分の身内が交際相手の子に嫌がらせをしてるのに守ろうとしないのに父親として100%と言えるんですか?母親としてその感覚もどうかと思うし、彼は無視したらいいよ!と言ってても子供にはまだそんなスキルないし絶対傷付きますよ。

喧嘩してイライラしたら彼は出ていけばいいですけど、主さんはずっとイライラやモヤモヤを抱えたままってことですよね。それも絶対にいつか無理になると思います。というか、すでになってませんか?

彼とは結婚の話はしてないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言われると言えないです。

なってます、結婚は色々事情がありできないです。
    妊娠も結婚も出来なくてメリットがないって感じです

• 9月15日