※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
妊娠・出産

逆子が治った方の変化について教えてください。治ったかどうか確信が持てない状況で悩んでいます。

いきなりなんですが…逆子の治った方で逆子治った!と自分でわかった方いらっしゃいますか??
それはどんな変化で気付きましたか?今治ったんじゃないかな?と思ってるんですが見えないので確信が持てません( ̄∇ ̄;)

コメント

miku

しゃっくりの位置で治ったかな?と思いました。

ひがこ

ホントにだったかは分かりませんが(笑)

私の中では分かりました!!

グルン!!としたんですよ(笑)
お腹の中で・・・!!

そしたら、胎動を胃の方に感じるようになりました!!

ゆうひ

ありがとうございます!
ちなみにしゃくりの位置ってどう変わりましたか?私もしゃくりの位置が変わったのでひょっとして?!と思ってるんです!上の方で感じてたしゃっくりが恥骨付近?で感じるようになりました!

ふーさん:

私の場合も、逆子体操をしてた時にグルン!て回ったのがわかりました

で、次の健診に行ったら直ってたのでたぶん元に戻ってると思いますよー(´∀`)

ゆうひ

ありがとうございます!
そう!私もぐるん!ぐりぐり!ってなった気がしたんですー!
ついでに子宮口ガシガシ蹴られて激痛だったのがここ最近なくなったので期待してしまってます( ̄∇ ̄;)膀胱は手なのか足なのかわからないんですが、ガシガシされてます。

ゆうひ

ありがとうございます!
ちなみに逆子治ってからって膀胱押されたりしてましたか??
なんか手も足も動かしまくりで判断が難しいです( ̄∇ ̄;)

ふーさん:

確かに31週にもなると、あちこち蹴りまくりで分かんないですよね(;^ω^)
しかも手なのか足なのかもわからない…
ちなみに私の場合は、もう一回グルンと回られてまた逆子ー!!とかありましたよ(笑)

ゆうひ

そうなんです!もーいろんなとこ蹴られまくりで???です( ̄∇ ̄;)
えぇー!元気なのはいいけど焦りますね(꒦ິ⌑꒦ີ)ホッとしたいですw

miku

恥骨より少し下くらいだと思います。
回った感覚はわからなかったけど、
胎動が私の場合は大人しくなりました!
パンチのが好きなのか…笑
でもぐーんって足伸ばしてるのがうってなる胎動も増えました~!

ゆかぷーー

私も今逆子体操してます。
私もいわゆる胎動とは違い、ぐいーんってお腹の中で回転する自覚ありました。膀胱とか足の付け根を蹴られなくなりました。
…しばらくするとまたぐいーんと同じように大きく回転し、また逆子に(~_~;)
そしてまた体操してますヽ(;▽;)ノ
逆子治りますように☆

ゆうひ

おお!やっぱり下の方になりましたか!期待してしまいますw
昨日車に乗ってて肋を蹴られてうってなりました!
暴れん坊過ぎて確信は持てないですけど期待してみようと思います\(ˆoˆ)♡ありがとうございます!

胎動です(っ´ω`c)♡
ほんとにぐにょーーーーんて
今まで感じたことない
胎動をかんじてお腹がのびた?みたいなかんじでした!
週一チェックにいかなきゃだったんですが、次の日
しっかりひっくり返っててくれました✧\\(°∀°)//✧

私は横になって寝てた時に、お腹の中の腸をかき混ぜたように、グルッ、ゴエッとしたので分かりました(o^^o)
胎動もいろいろ動くのでよく分かりませんでしたが、しゃっくりの位置は変わったかなーって感じでした(*^^*)

逆子ちゃんなおってるといいですね♪♪

ゆうひ

ありがとうございます!
なんか私もめっちゃぐるぐるしてる気がします(꒦ິ⌑꒦ີ)
でも子宮口ガシガシされなくなったので期待はしてるんですけど…週数おなじですね!お互い逆子が治りますように\(ˆoˆ)♡

ゆうひ

ぐにょーんでひっくり返ってくれてたんですか!私それ何回かなってるので、まだグルグルしてるのかな…( ̄∇ ̄;)なんか治ったんじゃないかと思ってたんですがおしりの方とか蹴られてる気もするのでまだ治ってないのかな…(꒦ິ⌑꒦ີ)逆子体操頑張ります!

ゆうひ

そうそう!それなりました!何回か…。(꒦ິ⌑꒦ີ)戻ってしまったかもです( ̄∇ ̄;)自信なくなってきましたー。逆子体操頑張ります!