※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

同じ車を購入するのは気が引けますか?同じマンションの隣の人が同じ車を持っているので悩んでいます。

近所の人、もしくは同じマンションの人が、
全く同じ車に乗り換えたら嫌ですか?

中古のファミリーカー購入を検討しているのですが、目星つけている車が、同じマンションの駐車場隣の人の車と同じなんです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は駐車場向かいの人と同じ車ですよ😂
先に我が家が買ったのですが、別に嫌な気はしません。結構気に入っている車なのでやっぱりかっこいいよね〜🥰ってなります。後から買う立場だと少し気遣いますね😆

🐬

私は全く気にしないです!
服とかファッションならともかく、車種なんて限られてますし🙄
ファミリーカーなら尚更
選ぶのに早い者勝ちなんて事もないですしね😁

しょうママ

うちも同じ状況で近所に3台同じ車の家ありましたが気にせず4台目に並びました✌🏼(笑)

はな

全然気にならないです!
ファミリーカーって種類限られるので、同じの乗ってる人たくさんいるので😊
色も、珍しい色でなければかぶるのわかってて選ぶ色だと思うので尚のこと気にならないです!

はじめてのママリ🔰カナ

真似したって思われそうですね ú ·̫ ù💧

はじめてのママリ🔰

ファミリーカーだったら車種は限られるので車種被りは気にならないです!
ただ間違えやすくなるので色が一緒はなるべくやめてほしいな〜とは思います。

ゴルゴンゾーラ

全く何も思わないです!
人気の車種はかぶることよくありますし☺️

日本車のファミリーカーなら気にならないです。というか、真似するなってほうが無理な話です笑
Lサイズミニバンが欲しいなら、アルヴェル、エルグランド。Mサイズならヴォクシー、ノア、セレナ、ステップ辺りしかないんですから😅その中でトヨタ車が良いってなれば、さらに選択は狭くなりますからね。

シエナとかVクラスなら嫌ですね💦

はじめてのママリ🔰

真似されたとかは思わないし、おそろいだー!と思うくらいです笑
でも隣だと、同じ色だとややこしいな!と思うことはあるかもしれないです😂