※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

庭の防犯カメラに知らない男性が侵入していたので、警察に相談したほうがいいでしょうか?

外出から帰宅して、庭の防犯カメラに人検知があったので見てみたら知らない男の人が駐車場を通り庭まで侵入してすぐ出て行くのが映ってました。
ちなみに通り道になっているわけではなく、明らかに庭に入ろうと思って入ってきた感じです。
警察にいったほうがいいでしょうか?

コメント

ママリ

もう一度同じようなことがあれば相談します。

mika🍊

空き巣とかの下見かもしれないので、警察に映像見せて相談してもいいと思います😰

はじめてのママリ🔰

気になるのでパトロール増やしてもらえないか相談してみます!
気持ち悪いし怖いですね💦

はじめてのママリ🔰カナ

私も もう一度 同じことが
あったら 警察に通報した方が
いいと思います。
また しばらくは防犯カメラの
監視をしてた方が
良さそうですね ...
何事もありませんように 🙏🏻💭

はじめてのママリ🔰

気持ち悪すぎるし怖いので私ならすぐ警察に連絡しちゃいます😣2回目に侵入して、何かあってからでは遅いので。

たこさん

相談なら可能かもしれませんが、一度侵入されただけだと被害にあったとは言えないので捜査まではしないかと思います😅
同一人物が何軒もの敷地に侵入していた映像が揃っているわけじゃないなら難しいかと。

はじめてのママリ🔰

下見かと思うので、交番行ってパトロール強化をお願いします!

ゆー

同じようなことがあって警察に連絡しました。家まで聞き取り調査に来られたのですが、事前に相談しておいた方が警察も助かるとのことでした。しばらくはパトロール強化もしてくれていました😄