※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親との外食が嫌で、義父が頻繁に行きたがるため運転が強制され、イライラしています。義両親は飲み、夫も飲むので私が運転。義母が夫に飲まないか聞くので、3人で飲んでほしいと感じています。娘を乗せられない軽自動車で送迎する状況に困惑しています。

義両親との外食がもう嫌すぎます😫
嫌というかトラウマ?
私が妊娠中からなぜかよく義父が行きたいと言い出して回数が増えました。(ただ居酒屋で飲みたいだけです😅)
うちは田舎なので歩いてはいけません。
義両親2人ともお酒を飲み、夫も飲むので強制的に私が運転です😅
私は元々お酒を飲むのが好きなのですが妊娠を機に飲めなくなり、それで焼肉を食べ3人は飲み放題で盛り上がる😅
その時はもうイライラ止まりませんでした😂
そして今でも私は娘担当、3人はお酒を飲む。
夫が「今日は〇〇が飲みなよ!」と言うと「え?〇〇(夫)は飲まないの?」と義母が言います。
それなら私たちはいいから3人で飲んでくれば?って感じです🤷🏻‍♀️
こないだは私の車が軽で大人2人しか乗れなくて、娘と夫は大気で義両親を送って戻って娘たちを拾って帰りました😅
意味がわからなすぎます😫

コメント

はじめてのママリ

義母に飲まないの?と言われて旦那さんは断らないんですか?自分は一応提案したけどお母さんがそう言うから〜って感じなんですかね🙄義両親も気が利かない人たちだから、旦那さんもそうなるのは必然なんでしょうね。

結局、運転してくれる人がいるから甘えてるんじゃないかなと思います。ママリさんがいなければ代行呼ぶなりなんなりするでしょうから、旦那さんに、足に使われるからもう行かないときっぱり言っていいですよ。

ママリ

絶対足に思われていて、旦那だけ呼ぶとお嫁さんが気分害すと良くないし、孫に会えるし、って感じですよ…
しかも帰りも非効率すぎますね!笑

どちらか飲めないし
楽しくないし
帰りも手間だし
あんただけ行きなよ
あんたの親でしょ

と言い放ちたいです🥺