※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那がコロナで隔離中。1歳と小1の子どもをワンオペで土日面倒見る。自分は体調不良でイライラ。主人が寝込むときにもっと助けてほしい。

この状況で思いつく限りの"メンタルを保てる手抜き法"あげて下さい!😭

旦那コロナで数日隔離中。
1歳と小1をワンオペの土日。
私は生理前で心身ともに絶不調。

旦那は4月にも高熱で数日の隔離期間あり。8月頭にも咳が止まらない体調不良。高頻度すぎて私がかなりイライラしてます。
私が高熱で寝込んだのは1年以上前。何でも頑張ってくれますが、料理が出来ないので子ども達の食事のことは私がこれ食べさせてと毎食考えて伝えなくてはならず、、、お茶とか持ってきてくれるようなところまで気が回らないのにも思い出してはイライラします。
何も心配せずに思う存分寝込める主人に腹たってます。私より高頻度で寝込むな!!!

愚痴入っててすみません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず家事の手抜きかなと思います!お父さんいないし、好きなもの食べよー!でウーバーで好きなもの頼むとか☺️私は不調でワンオペの日はごめんねお母さん体調悪いから今日は映画デーでもいい?とみんなで映画見たりします😊下の子は見ませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    その後下の子も発熱して満身創痍です😇
    やっぱり家事の手抜きしかないですよね!
    上の子が寂しい思いしてるので、子どもの為にも手抜きします(笑)
    コメントありがとうございました😊

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

とにかく、うどん!テイクアウト!袋麺!レトルトカレー!小1の子には好き放題させちゃいます。笑
あとはおやつに美味しいもの食べて... 旦那がいないからこそ色んなこと気にせずテキトー楽に!と行動します🤣
旦那にはウイダーやポカリなど大量に買って渡すだけでいいし、ご飯は3食おかゆとうどんでおっけー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    主人にはたまにご飯持って行く程度にします(笑)
    レトルトカレーもうどんも袋麺も豊富にあります🥹
    思いっきり手抜きします😂
    コメントありがとうございました😊

• 9月1日