※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

妊活中で不安があり、3人目の子供を作るか悩んでいます。夫はやめた方がいいと言っています。

現在3人目妊活中です。
後期流産してしまい、その後体調が落ち着いて からまた妊活していますがなかなかできません。。 早く欲しい!という気持ちでいっぱいだったのです が、最近は不安が多く出てきました。ちゃんと育て られるかな、本当に将来経済的にやっていけるか な、上の子2人を見ながら妊娠中耐えられるかな、仕 事はどうしよう...等など今さらですが急に不安になっ てきて、欲しい! という気持ちと同じくらい不安な気持ちも大きいです。
こんな曖昧な気持ちのまま3人目を作るのは良くない ですかね??
年齢的にも今年が妊活最後だと思ってます。
欲しい、けど不安...
夫に話すと、曖昧な気持ちだったらやめといた方が いいと言われました。。。
自分がどうしたいのか正直分かりません。
子供たちはおそらく好奇心から赤ちゃんほしいー!
とは言ってますが、我慢させることもどうしても出 てきてしまうだろうなぁと思います

コメント

ままり

私も2人目を死産して、
3人目をその後産みました。
私は、3人目を産んで本当に良かったし、それでやっと死産を乗り越えられました!

だからなこさんが、3人目を出産しなくても、後期流産を乗り越えられるならそれで良いと思います☺️
あと1番大事なのは、夫婦で決めることですかね☺️