※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が早朝泣きがひどいです。原因がわからず困っています。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

生後1ヶ月の息子ですが、早朝泣きがすごいです。
毎朝5時くらいに大泣きで起きます。
抱っこしてもおしゃぶりしても泣き続けて機嫌が悪いです。
調べてみると、日中の睡眠不足と書いてありましたが
昼寝たくさんしていても、全くしてなくても毎朝機嫌悪く大泣きしています。

何か原因があるのでしょうか。
また、みなさんこのような時期はありましたか??

コメント

2babyママ

単にのどが渇いた?
お腹がすいた?
オムツ交換?
起きたとき側にママたちがいないと思った不安?
急に泣きたい気分になった?

赤ちゃんによってなのでこれといった原因は断定できないですが、朝は太陽を浴びせて昼寝も寝たいように寝かせてって私はやってました😊

一応5時は慣れないときついですが、ポジティブに考えると健康的…✨😂

  • ゆ


    やはり何が原因かは断定できないですよね😭
    ミルクは2時にあげても3時にあげても4時にあげても必ず5時に起きるのでお腹空いたではなさそうなんですよね🥲

    まだまだ慣れないですがポジティブに考えようと思います😌

    • 8月31日
ピノ

うちも一時期、5時に起こされてました〜🤣きっついですよね💦
最近夜長く寝るようになって、就寝から次起きるまでの時間が長くなったら、自然と次起きる時間も5時より後になりました!でも5時ごろ数分に一回フンフンし言ってますが、また眠るので様子見るようにしてます!
あと、カーテンから光漏れで起きる可能性もあるのかなーて思って、最近はカーテンの隙間をバスタオルなどで埋めて寝てます!笑 早く起きないように必死です🤣

  • ゆ


    おなじですね😂
    私の子もそうなるといいです🥲

    私もカーテン変えようとしているところでした笑笑
    5時きついですよね😂

    • 8月31日