※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の一時保育での面談内容や0歳児の安全について心配しています。水分補給方法も気になっています。

保育園について教えてください。

🤔一時保育の申し込みをして面談したのですが、食べたことのあるものチェック、就寝起床、お昼寝、排泄、アレルギー有無、病気などしか聞かれませんでした。
どこの園もこんな感じですか?

🤔まだ0歳児クラスですが、イヤイヤ期に片足突っ込んでるのか?後ろに反り返って頭を打ちそうで怖いです。家では頭保護や厚めのマットを敷いてますが、保育園には伝えれてません。
どんな子?って質問はないものですか?
一時保育はより慎重?などで、大丈夫なんでしょうか?

一時保育利用の朝に連絡帳みたいにメモ書きをして、ついでに反り返り書いとく??→書くなら起床就寝、朝ごはん時間、最終排泄くらい??

🤔0歳児クラスですが、1歳です。0歳児クラスの持ち物にコップがあり、それで水分補給をするようです。コップ飲みはむせ込みがすごいです😭0歳児ってどうやって保育士さんは水分補給してるのでしょうか?スプーン??

教えてください🫣

コメント

クマꕤ︎︎

連絡帳に書いてもいいと思います!
うちの子は保育園と家では真逆の性格です😂
何より先生たちはプロなので大丈夫だと思います☺️
コップで水分補給してましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)一時保育なので連絡帳ないんですよ😭メモ書きで渡してもいいですかね。

• 8月31日
リラックマ

下の子0歳児(7ヶ月から職場の託児所、1歳4ヶ月から保育所)に通っています。

7ヶ月の時はストローマグ持って行って使っていました。
保育所はストローマグでもコップでもどちらでも良いのですが、コップ持って行ってます。

連絡帳みたいなのに、「イヤイヤで反り返って頭を打つことがあります」って書いておくか、預ける時に、そういうことがあるって伝えておけば、保育士さんも気をつけてくれると思います♪

保育士さんたちは自分よりもいろんなパターンを見てきてると思うので、柔軟に対応してくれると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一時保育で連絡帳ないので、連絡帳風にメモ書きしても大丈夫ですかね😂

• 8月31日