※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談者は、家庭や仕事での負担により精神的に追い詰められており、夫の言動に対する不満や孤独感を抱いています。終わりを感じており、辛い状況に苦しんでいます。

終わっちゃうのかな。
そう感じました。もうどうしたらいいかわかりません。
話したくない
同じ空間にいたくない
目も合わせたくない

どんなに歩み寄ろうと話し合っても少しの間やるだけ。

食べっぱなし脱ぎっぱなし。食べ呑みソファー寝落ち
帰宅後子どもたちをお風呂に入れたらもうソファーから動かない。トイレと酒を作る時とタバコのときだけ立ち上がる。
子どもたちにはその場から動かす話たり指示するだけ。

ここ数日台風の関係で登下校時、近くまで歩きや自転車で下の子つれて雨の中送迎していて。
もうそれがすごく大変で。歩きの時は下の子が疲れた抱っこ。と。傘さしておんぶして帰ったことがあったり…

そんな中、旦那が明日雨が酷かったらおくってくよ!
そう言ってくれて。あぁ。下の子連れて雨の中、いかなくていいんだ助かるな。

そうおもっていたのに。

結局は雨は降っていたけどそこまでひどくなさそうと。
ギリギリに起きてきて自分の支度だけ済ませさっさと出勤。

プツン。

となにかが切れた。

なんの助けにもならないとライン送った。

その後台風の関係で現場に行けず仕事が休になり、家にいたけれど頭痛がすると寝室にこもり、夕方までねてた。お昼と夕飯しっかり食べて。
また食べ呑みソファー寝落ち。


子ども寝かしつけて洗濯物を干していると寝落ちから目覚め、タバコタイム。そして洗濯物やっている私に気にもせず寝室で寝入る。

もう何か言う気すら失せる。

あぁ、終わるのかなと思う。


辛い。







コメント

ママリ

毎日お疲れ様です😭😭😭

分かりますーーー。
もう何で男の人って家事や育児は眼中に無いんですかね。

女は仕事して家事に育児に送迎に…。

帰宅してから寝るまで、ソファーに座る暇すら無いのに。

旦那は仕事帰宅してからは、ずーっとソファーでゲームやら漫画やら。

あとから食べた食器ですら洗わず。
キッチンにも下げず。

旦那居たら掃除も邪魔で出来ないし。

本当にイライラしちゃいます。

あとうちの旦那は、タイミングが悪く。

まだご飯いらないと言って、みんなが食べ終わってキッチン綺麗になって、やっと一息つける…と思った頃にお腹すいた。と言ってきたり、洗濯物終わった瞬間にシャワー浴びたりします。

本当にムカつきます。