※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

逆子の治療に焦りを感じています。逆子が戻るエピソードを教えてください。

逆子を戻せた!っていうエピソード教えてください!
直るリミットが迫っていてちょっと焦っています(´>_<`)

コメント

くまた

友人の話ですが、お灸はかなり効いたと言ってましたよ^o^
逆子に効くツボがあるらしいです。詳しく聞かなかったので場所はわかりませんが、ネットなどで調べてみてはいかがでしょう?^_^

☻

私は語りかけと横になる向きだけで直りました☆
ただ、切迫で横になっていることが多く、下も上もわからないかな、と思いお腹の下の方をトントンしながら、頭はこっちよー、上の方をトントンしながら、足はこっちよー、と話していました(*'ω'*)

私も逆子が直らなかったらどうしようかと不安だったのでいろいろ調べると、へその緒が巻いていたりすると無理に戻しても危険な可能性があると知り、語りかけだけで直らなかったら赤ちゃんの意思なのかな、と思うようにしていました。

へその緒の例だと、何をしても直らずに帝王切開になったところ、首に2重、肩にも巻きついたへその緒を見て、無理に直したら助からなかったかもしれないと言われた方がいたそうです。ゾッとしました。

試せるだけのことは試してみて、それでもダメならあきらめる位の余裕を持つといいかもしれません。

マムマム

私は、先生に言われたタイムリミット直前に元に戻りました(。・ヮ・。)
逆子体操と先生に言われた方向向いて横になったり、後ひたすら毎日言い聞かせてました(笑)
下向かなきゃ出てこれないよー!って(ღ′◡‵)

あまり有力な感じのアドバイスじゃなくてすみません!

honu

はじめまして^ ^
私の義理のお姉さんは出産日間近に外回転術というものをやってもらっていました✳︎✳︎
これでなおらなかったら帝王切開の予定だったらしいのですが、無事なおったそうです*゚▽゚*
詳しい内容は知らないのですか、外から男の先生二人掛かりでお腹を回すように押したそうです‼︎
そんなのはじめて聞いたので正直驚きました(汗
その方その方の状態によって適切なやり方はあると思うので参考にはならないかもしれませんがすみませんm(_ _)m

はなちゃん

私もお灸はいいって聞いたことがあります!

ドラッグストアで購入出来るみたいですよ(^ν^)〜

お灸ではなくても、ツボでもいいみたいです!自分で押しづらかったら旦那さんに押してもらうのもいいですね(^ν^)☆!

逆子治りますように〜☆

りらっくま

私は8ヶ月ぐらいまでずっと逆子でした^^;
6ヶ月くらいから逆子体操頑張ってました(^.^)
2パターンの逆子体操をして
寝るときは右向きになって寝てました(^o^)
毎日頑張ってやってたら治りました( ´ ▽ ` )ノ
治るといいですね(^^)
頑張ってください(*^^*)

莉緒

上の時、9ヶ月半くらいまで逆子でした(^^;;

逆子体操と言い聞かせをしてなんとかなりました(o^^o)

どちらが効果あったのかはわかりませんがf^_^;)

だぁちぃ

私も逆子になりました。
寝る前に猫のポーズをやって、起き上がったりする時には、赤ちゃんが前転するようなイメージで赤ちゃんが向いてる方に身体を倒してから起きてました。

ゴロンしよーねーとか話しかけたりもしてました。
何が効果あったかはわかりませんが、逆子もなおりました。

心配なこともあるかと思いますが、無理なさらないでくださいね

心と身体をつなぐ3児のママナース

声かけと、足下を温める、あとは、赤ちゃんの向きによって、お母さんがどっちかの横向きになるほうが回転しやすいこともあるようなので、助産師さんとかにきいてみてはいかがでしょう?

ブーコ

今34週で 逆子です 32週で逆子治ってるって言われたのに また 逆子になってしまい めっちゃ不安で…私も逆子体操と 先生に言われた方向を下にして寝るようにしています
お互い 逆子治るように 頑張りましょう(^-^)/

yu♥︎mam

足元を冷やすと逆子になりやすいと言われましたよ(ノ_<)
私はショーパンばっか履いてて、逆子になり、それからデニムやタイツを履いたり、気をつけました(^ ^)♩

友達も2人、仕事柄、制服がスカートだったんですが、逆子で帝王切開でした。

まるまる

みなさま、経験談ありがとうございます。確かに無理に直してへその緒とか足が変になったりとかするのも怖いですね。

足をあっためることとお灸がんばってみます!
ありがとうございます。

逆子仲間のみなさま。直るといいですね。一緒に頑張りましょう