※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が熱出たら心配してほしいけど、私が熱出しても全然心配してくれない。期待しすぎかな〜

私は旦那が熱出たら心配になって「体調どう?」ってよく聞くけど私が熱出しても全然心配そうじゃない。目の前で熱計ってても「何度?」とも聞いてこない。

これも期待してる私がいけないんですかね〜

コメント

はじめてのママリ

いやー私も期待しちゃいます、自分がするのと同じように対応して欲しいって思っちゃってます😫

• ママリ

ママリ

気にならないの?!と思ってしまいます...🥲

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寂しい気持ちになっちゃいますよね😢
    なんていうか、言ってほしい事を言ってくれないんですよね😂
    同じように気にして欲しいし、みて欲しいですよね🥺

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭
    期待しなければいいんですけど、思いやりじゃない?と思ってしまいます💦
    女心なんですかね?🥺

• 8月31日
ママリ

人によるとは思いますが、男性はそういう人多い気がします!
でも声をかけてこないから心配じゃないとは限らないと思いますよ
私の旦那は「大丈夫?」とか聞いてこないし寝てても様子を見に来たりすることはほぼないですが、旦那自身が体調不良の時に放っておいてほしいタイプらしく、あえて私に声をかけてないのかも?と気付きました。
ママリさんの旦那さんもそういうタイプなのではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

そうなんですか😭
    確かに私の旦那もそういうタイプかもしれません...
    あまり「大丈夫?」とか聞かないですか?

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

新婚の時に旦那が発熱し、39℃台だったこともあり心配で、1時間おきに見に行って熱を測り「大丈夫?水分とった?痛いとこは?」等声をかけたり、うどんや雑炊を作るために買い物に行ったりしたのですが、全て嫌だったみたいで「ありがたいけど放っておいて欲しい。用事があれば呼ぶ。飲み物は置いといて」と言われかなりショックを受けた記憶があります。笑
    私が発熱した時は家事は全てやってくれますが私のことは放置って感じなので多分良かれと思ってやっています。
    今は旦那が体調不良の時は飲み物だけ買ってあとは放置してます。何かあれば言ってくるので構わないことに徹しています。

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

価値観の違いなんですかね?

私は旦那だけでなく、家族や友達が体調悪かったら心配になるんですけどね😞

私の旦那もそっとしといて欲しいってタイプな気がします。
    私もあまり言わないようにしようと思います...

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

価値観の違いだと思います。発熱時に親にどう対応されていたかで変わる気もします。
    旦那の家は共働きで熱が出た時も仕事を休めないと家で一日ひとりで寝ていたそうです。
    私の方は母が専業だったのでかなりお世話してもらった記憶があります。

悲しいですが諦めて放っておくのがいいのかもしれません😢

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

お互い放っておくようにすれば期待せずに済みますしね😂

ありがとうございます!

• 8月31日
 たけ

同じ屋根の下で暮らす家族なので無条件で心配だし気になりますよね😭
気にかけてくれたり、少しの思いやりでも自分のポテンシャル全然違いますよね!

お身体お大事にしてください!
毎日お疲れ様です!

• ママリ

ママリ

そうですよね...
    思いやりにかけてるというか😞

ありがとうございます🫶

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

あーーすごくすごく分かります。大共感です。
男性って弱くないですか?すぐ風邪ひくし、どっか痛いときもアピールがすごいです🤣笑
こないだ口内炎ができたぐらいで1週間毎日何か食べるたびにどれくらい痛いかアピールされたときはイライラして頭おかしくなるかと思いました。笑笑
でも私が娘抱っこしすぎて腰痛いって言っても、俺も痛いかも、とか言って大丈夫?の一言もありません🔥🔥😡
私は毎回、大丈夫?って聞いて?とかもっと心配して?とか言っちゃいます🤣
ちなみに可愛くとかじゃなく、ガチトーンです。笑

• ママリ

ママリ

ほんとそうですww
    私の旦那もしょっちゅう熱出します笑
    痛いアピール客観的に見ると面白すぎます😂

私も明日治ってなくて、何も言われなかったら「心配にならん?」って聞いてみようと思います笑

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑っていただき嬉しいです🤣笑
    うちは少しでも体調悪いとすぐ体温測りますwww

真顔で聞いてみましょう😂笑

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

まさにうちです。
無頓着で気が利かないのし周りが見えてないので期待したら悲しくなるだけなので期待しないです🤣

よっぽど心配して欲しいとか、辛いから家事やって欲しいみたいな時は事細かにいいます。「何度の熱あってしんどいから〇〇やってほしい、、、😭😭つらい〜、、、😭」って感じで。そしたら言ったことはやってくれます😂でも大丈夫?とかは言われないです笑笑

• ママリ

ママリ

期待しなければいいんですが、、
    気にならないのが不思議で仕方ないです笑

私も高熱の時はそうしようと思います💦

• 8月31日