※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築一軒家で外の光が漏れすぎて困っています。夜は怖くてリビングの電気もつけられません。遮光性の高いカーテンが取れないので困っています。どうしたらいいでしょうか。

新築 光が外に漏れすぎる😭😭😭

新築一軒家へ引っ越しました。
びっっっくりするくらい外に光が漏れるので最悪です。
おそらく遮光性ゼロです。
しかも、カーテンではなくロールスクリーンなので、カーテンレールがなく、遮光性の高いカーテンに買い替えることも出来ません。

夜は、外に光が漏れるので、怖くてリビングの電気をつけられません…。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ままり

カーテンレール売ってますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 8月31日
まめ大福

外に光が漏れるというのは‥外からも中がよく見えて怖いということですかね🤔
うちもLDKは遮光でないバーチカルブランドなので光が漏れまくりです
それでも中の様子が見えるわけではないので全く気にしてないのですが‥
ロールスクリーンを外して新たにカーテンレールを設置し遮光のカーテンに付け替える、ロールスクリーンをそのものを遮光のものに変えるとかでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません説明不足でした💦外から中は見えないのですが、留守なのか、家にいるのがが丸わかりで怖いということです😭💦
    遮光性の高いロールスクリーンに替えることができるのですね💡
    ありがとうございます😊

• 8月31日
ママリ

我が家も遮光ではないので外からリビングの明かりは見えていますが、中の様子は見えないので特に気にしてないです💦
周りのお家もそのようなところが多いですが、中の様子も丸わかりとかですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中の様子は外に見えないのですが、留守なのか在宅なのかが一目でわかるのが気になります😭😭

• 8月31日
はじめてのママリ🔰 

ロールスクリーンはずしてカーテンレール付けたら良いと思います!
自分でも普通にできますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーテンレールをつけることができるのですね💡
    ありがとうございます😊

• 8月31日