※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新居の荷物を旦那と従兄弟が勝手に運び、片付けている。自分が専業主婦で家事をしているのに、自分の意思を尊重してもらえず、買った物も開封されていることに不満を感じている。引き渡し前にこんなことを思うのは心狭いか。

新居を購入して引き渡しは月曜日。
今日まで業者が入っていて明日には荷物を少しずつ運んで良い事になっていたんですが
旦那が先走り、旦那の従兄弟と2人で先に新居に物を運び今も2人で滞在しています。
私も一緒に行きたいし、勝手に最初は家族3人で行きたいと思っていたのに。
夜は近所迷惑だからと何度も止めたのに
じゃあ行かない。と言いながら冷蔵庫洗濯機抱えて行かれてしまいました。
ギリギリまでとめましたし、じゃあ私も行く。というと娘が寝る時間だから寝かせてあげて。と言われ今現在も従兄弟と2人でなにやら片付けているようです。
私が専業主婦だし、家のことをするのに何故わたしが片付けられないのか不思議です。
購入していた物も何なのか分からないみたいで、これ何?といちいち聞いてきます。
買ったのは私なのに。私が貯金から購入したものも開封しているようで、私が出して、私が置きたかったのに悲しいです。
引き渡しはまだですが、こんな事思う私は心狭いですか?

コメント

ママリ

え!全然心狭くないです!!
ご主人なんか、、、デリカシーなさすぎます。

せっかくの新築に旦那だけなら100歩譲ってゆるせても、従兄弟まで先に入るって絶対私は許せません一生忘れないと思います。

なのではっきり言ったほうがいいと思います。

私は家が建つのをすごく楽しみにしていて、引き渡しも、家具の配置をするのもすごく楽しみにしてた。

家族で、とこに置くか相談しながらやるのもすごく楽しみにしてた。

だからあなたと従兄弟で荷物を開封するならもう勝手にしてほしい。悲しくなる一方だからこれが何だとか聞いてこないで。

って。

• ママリ

ママリ

やっぱり悲しいですよね😭
    いまダイニングテーブルを組み立てているみたいです。
    報告してくるのすらモヤモヤします🥲
    色々触らないで!と言って家出る前も揉め従兄弟は気まづそうにしてましたが
    信じられないです🥲
    折角の家なのに喧嘩はしたくないし
    でも言いたい事は沢山あるしモヤモヤします😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰 

鍵は持ってるんですね?
引き渡し前なら今は建築会社の所有物になりませんか?

• ママリ

ママリ

鍵も持っているし所有は夫で何かあれば対応してくれると言う形です💦

• 9月14日
さくらもち

わかりますー
私は義親やその友人にやられました…。
住む人、いつも使う人が配置したいし新居ともなればそういう片付けですら楽しいのに先回りして第三者を上げやるなんてもうガッカリしますよね。
わたしの家でしょ!って私も思いました。
手伝ってくれるのはありがたいかもしれないけど、私がやりたかった!って旦那さんなら言えば伝わりませんか💦
残念すぎます

• ママリ

ママリ

片付けすら楽しい、ほんとそれです。それが伝わらなくて🥲
    どんな収納にするか、どこに何を入れるか毎日考えワクワクしていたのに
    私がやりたかった!行きたかった!と言うと
    娘がいるから、出来る事してる方が楽出来ると思う、と。

考えてはくれてますがズレていて。
    そう考えていると旦那は娘の世話もろくに見れないんだったなと。関わり方が分かっていないんだろうなと思います

• 9月14日
  • さくらもち

さくらもち

住みはじめてから使いにくいとこに配置、片付けされてることのストレスの方が大きいわ!って言ってやりましょ(笑)

• 9月15日
ママリ

せっかくの家だからこそ私なら言います。出だしからこれじゃ先が思いやられますし。

なんだろう、、、うちは家族全員でせーの!で玄関はいったりしたので、ご主人と従兄弟、そういう考えないんだなぁと呆れるし悲しくて本当に申し訳ないですが家の主人がそんな人じゃなくて良かったと心から思います。

• ママリ

ママリ

私も、せーの!したかったので残念です🥲
    色々言いまくったら寂しいのか?とか言われ😇
    伝わらなさすぎて残念すぎます。

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

そういうところの小さなズレって一生引きずりますよね、、、ここぞというときに気持ちをわかってもらえないのはしんどいですね

• 9月15日
はじめてのママリ

えっ?
めちゃくちゃ最悪じゃないですか!
その従兄弟もわかるだろ?っと感じですよね。

旦那さんも意味わからん。
それならアナタが子供見てなさいよだよ❗

我が家はこれから建てるのですがもうココにこれを置いて~とか収納とか楽しみでしょうがないですよ❗

もうね、ご主人仕事行ってる間に全部変えてやりましょう❗
奥さんが動きやすいようにやりやすいように変えたら良し👍👍👍

この傷は一生残りますね。
そりゃまずは、家族で入りたいよぉー。

それを言っても伝わらないって相当ですよ❗

• ママリ

ママリ

やっぱり最悪ですよね?
    まだ帰って来てなくてコーヒー飲みながら喋ってるらしいです。

楽しみが残念な気持ちに変わり何とも言えない気持ちです。
    一生根に持つと思います。

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい。下に書いてしまいました。

ちなみに、新居って入る前に掃除とかされたんですかね?

旦那さんと従兄弟でやられたのかな?

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

掃除も同じ業者に頼んでやってもらいました💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

それは私も嫌です!!
せっかくの新居、空っぽの状態でまず家族で入りたいです!
家具の組立てとか手伝ってくれるのは有り難いですが、タイミング間違ってます💧
旦那さんはよかれと思ってやっている感じなので、、気持ちが伝わらずツラいですね😢

• ママリ

ママリ

やっぱり嫌ですよね??
    まだ新居でゆっくりコーヒーを飲んで喋っているそうです。
    何で伝わらないんですかね?
    信じられないです

• 9月15日
はじめてのママリ

逆の立場にたったことある?って聞いてみたらいかがですか?

私がアナタがゆっくりする前に友達と新居でコーヒー飲んでゆっくりしたらどう?
嫌じゃない?っと。

私は、嫌な気持ちになるよってことをハッキリ伝えるべきやと思います。

そんなこと?って思う方もいるのかもしれないですが。
我が家は旦那、友達もそこまでいないし従兄弟もいないしそういうのはなさそうですが
怪しいのは平日に鍵の受け渡しの場合、普通に義母と私達夫婦で入りそうで嫌です。

• ママリ

ママリ

それが嫌じゃないタイプで分からないんだと思います。
    普段は本当に何も言わないんですが、空回りしてる事が多くて
    今回も良かれと思いやってそのまま手伝ってくれてありがとう〜とお礼でコーヒー会をしたんだと思います😇
    それにしても最悪すぎます。
    鍵は多分スマホロックにしたんですけど、昨日の時点で開けるように教えてる気がしてます。
    それも含めて今から詰めてきます😇😇😇

• 9月15日