※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫との関係に悩んでいます。夫は仕事でイライラし、妻に無視や雑な態度を取ります。妻はお互いを大切に思い合う夫婦像を求めています。仕事のストレスを妻にぶつけるのはやめてほしいです。

夫のことで質問です。

みなさん夫と仲良いですか?
わたしは夫に優しくしたいし、ありがとうとか、お疲れさまとか声かけを大事にしたいタイプです。

一方、夫は家族なんだから仕事で疲れてイライラしてるのも全部分かってくれよ、忙しいときは優しくなれないのは仕方ないじゃんと思うタイプです。ありがとうとか言わなくても分かるじゃんと言います…

なので全然考えが真反対です😭
夫とはいえ、あまりにもそっけない態度が続いたり、雑な扱いが続くとメンタルやられます。話しかけても無視、まるでわたしのひとりごとみたいな場面も多々あります💦
もういいやと思って考えないようにしてましたが、やっぱり人間なので限界があるようで…先日涙が溢れ出てしまいした。

いつも一緒にいるからこそ、お互い相手のことを大切に思い合うのが夫婦じゃないんですか…
職場では外ヅラいいのでみんなに優しくして、帰ったらイライラを妻に全開モードで自分だけ疲れたオーラハンパない。

もうわたしだけ優しくするのイヤです😭
仕事を言い訳に妻にイライラをぶつけるなー😭

コメント

ママリ

いやいや、超能力者じゃないから言わないと分かりませんわ😅
忙しいを理由に冷たくしたり無視していいならこっちだって疲れてるから無視するし飯も作らないわ!ってなる😇
優しくしなくていいと思いますよ!
読んでるだけでイライラする🥹
毎日お疲れ様です🥲

きらめきちゃん

仲良しかというと
我が家は普通かなあ

やはり、腹立つときは
腹立つし……

ただ、優しさ出したから
見返りがってなると
めちゃくちゃメンタル
やられちゃいますよ(´;ω;`)
私も昔、そうでした。

ママリ

同じ態度でその態度を取られた側がどんな気持ちになるのか知ってもらった方がいいと思います。

今までの家族の中では子供という立場で無償の愛の元だったのでそれが通用していただけで。
今ある家族は自分たちで築き上げていかなくてはならないものだということをしっかり理解されてない気がしますね。
どちらか一方が我慢して寄せてもいつかは壊れてしまうので家族だからこそお互いの意見を尊重し合い話し合い尊敬し合っていかなくてはいけないと思います😖

はじめてのママリ🔰

仲良くしようと思えるのが凄いです。

もう私は理想の夫婦像はおままごとの世界だと思ってるので、相手に期待することをやめました😂