※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き続けて疲れている状況で、メンタルリープについて相談。旦那との対応が違い、毎日続くときは辛いと感じている。

メンタルリープでしょうか?😅

20:30〜22:30まで火がついたかのように
ギャン泣きで顔も色が変わるくらい泣き
縦抱き横抱きスクワット何をしても無意味…
泣き続け泣き疲れたまま寝ていきました。

メンタルリープの場合いつまで続きますか?
またこれは毎日でしょうか?
毎日なら母辛過ぎます😭

旦那とは全く意見が違うくて
私は泣いてある程度見守ってるけど
抱っこしてあげたい。
旦那は何しても泣き止まないなら泣き疲れるまで
ほっとくしか仕方がない。という考えです😞

コメント

ママリ🔰

1歳の今で続いてます🤣🤣
息子も特定の時間に泣き始めるのでメンタルリープかなと思います!
もう何しても泣き止まない、抱っこ拒否されるなら私はほっておいて勝手に寝るの待ってました笑
相手してるこっちも疲れるのと、夜中の授乳で起きれなくなるので泣いてる間は横になってました!笑

はじめてのママリ🔰

同じく同じ時間帯に大泣きされ何しても泣きやみませんでした。
抱っこで泣き止んで真顔になってるなーて思ったらギャン泣きが始まり、落ち着いて床に置いて様子見てご機嫌になったなと思ったら5分もせずにまたギャン泣きが始まりとほほでした😂
調べたらちょうど明日から12週目で第3のメンタルリープ期間に当てはまるので、メンタルリープかぁと思って見守りました🤔
私も抱っこしたい派で、旦那はじっと見つめてる派です💦
毎日かどうかは未知の世界ですが、お互い乗り切りましょう、、いつか終わります🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくですね🙏ご苦労様です💦
    私は今2か月半です🥰
    今日は昨夜のようなグズりはありませんでした…😮‍💨
    夕方少し怪しかったですけど😭

    魔の3周目も2周の時に来たので少し早いのかもしれません💦

    泣いてる所を見ると抱っこしてあげたいですよね…🥺🩷

    お互い頑張りましょう💓

    • 8月31日