※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩について友人やネットでのコメントに戸惑いを感じています。自然分娩を怖がっている私には無痛分娩をおすすめして欲しいです。

ちょっと前は無痛ってどーなの??って感じだったけど
無痛ができる病院が増えてきてるからか分からないけど友人にもだしネットのコメント見てても
なんで無痛にしないの??とか無痛最高だから無痛おすすめしますよ!絶対無痛した方がいいですよ!普通分娩で後悔しましたから!とかいうコメント。

友人には自然分娩とか死に向かってるん?wwwとか言われたんですけど自然分娩でめちゃくちゃ怖がってる私に言わないでくれますか??🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹無痛分娩したかった私だからそのように言われるのが悔しい。そしてめちゃくちゃ怖くなってる

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目無痛希望でしたが、病院都合でできず自然分娩になりました。
注射や採血すら大騒ぎの痛みに弱いタイプです。

確かに痛かったです。ですが、元気に生きているので大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰えり

わかります!無痛分娩もデメリットいっぱいあるのにって思います😅吸引分娩とか鉗子分娩になる可能性もありますし…麻酔の副作用とかも。

私もできれば自然分娩で産みたいと考えてます!
結局選ぶのは個人の自由だし、色々言わなくていいのにと思います🥹

はじめてのママリ

大丈夫大丈夫😌
普通分娩をした先輩達がここに沢山おりますから🫱🏻‍🫲🏼
明けない夜はないです!笑

はじめてのママリ🔰

ほとんどの人生きているから大丈夫です!!
稀に普通分娩でもそこまで痛くなかった我慢できるレベルって言っている人いて、ほんと人それぞれだなぁと思います😊

ママリ

無痛分娩推しの病院で普通分娩します!!医者になんで無痛にしないの?と死ぬほど聞かれます😇
無痛分娩のやり方って見た事ありますか?
でっっっっかい針刺して麻酔を入れるらしく、私はそっちにビビり倒して普通分娩を選択してます。
無痛分娩だから痛くないとかは無いと言われたし、いきむのが難しいから会陰切開はほぼあり得るとか、色々リスクもある説明がありました💦

1人目も普通分娩ですが、後悔してません!👍✨
痛い思いしましたが、2人目欲しいと心から思えて第二子も普通分娩です!
一緒に頑張りましょうね😊!!!

ままり

私も2人とも自然分娩で
産んだので大丈夫です!!

はじめてのママリ🔰

自然分娩、和痛分娩、帝王切開経験者です!

自然分娩で乗り越えた頑張りは永遠に自分の勲章になると思います。
本当に頑張ったなとふとした時に思い、自分に優しくなれる時があります。
なのでマイナスにとらえず、やってやるぞ!と意気込んでください!︎︎

痛い痛い!とパニックになると本当に痛いので、落ち着くことを第1に、そして呼吸を意識すると乗り越えられました!🙆🏻‍♀️

おまめ

無痛にしたけど麻酔のタイミング失敗されて普通分娩並に痛くて産んだ知人が2人…もちろん無痛の料金も請求されている😩ありゃ

わたしは3人とも自然分娩でした💪
不安だったらナースコールで🫶
鼻から吸って口からフーーっと息吐いて力抜いていけば大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

私が妊娠する前に看護師の友人が無痛にしなかったので、どうして無痛にしなかったの?🥺って聞いたら、「無痛のリスクの方が大きいと思ったから」って言ってました💦

私はそもそも田舎すぎて無痛の選択肢がなかったんですけど、選べたとしても私も普通分娩でいくな〜っていう説明でした👀

人それぞれ考え方があるんだから、何事も意見押し付けてくる人は距離を置いてます🙌♡

はじめてのママリ🔰

1人目普通、2人目無痛にしましたが、結局どっちも痛いもんは痛いし大変です!!!!!!
無痛もっとハッピーなもんかと思ったら、麻酔効くまでにどんどん進んで結局がっつり本陣痛経験して思ってたんと違う!!!!ってなりました笑
でも絶対終わるし産後もいろいろ痛いしきついけど生きてる!!そして体ってすごくていずれ治ります🤣
始まったら終わりが見えた!という気持ちで頑張ってください🥹

ママリ

大丈夫!
痛くないとは言えないけど、
産まれれば終わる!🤣

人類の歴史で考えればほとんどの人自然分娩!
みんな乗り越えてるんだし、そんな恐ろしいことじゃないです!

自然分娩の痛みで死ぬ人はいないです🙆‍♀️

1人目自然分娩、なーんも後悔してないです!
2人目は無痛も経験してみたくて希望したけど、あっという間にスルンと産まれたので全然間に合わず自然分娩(笑)
先生や助産師さんには麻酔してたらこんなにスムーズに産まれなかったって言われましたよ👏

唐揚げ

2人産んでますが、3人目あっても無痛にはしないですよー!!

リスクありますし、陣痛0じゃないですし、お金ないわけじゃないけどもったいないし!!笑

無痛でマウント取らないでほしいですね。

安産であれ〜〜〜!!!

真鞠

1人目は自然分娩で、けど途中微弱陣痛で促進剤打って、最後頭が引っかかって全然出てこず、会陰切開+助産師さんにお腹ギューギュー押されてやっと産まれました😂

けど産んだ痛みもうすっかり忘れていますが、まぁお金かけてまで取らなくても平気だなーって感じで、二人目も自然分娩予定です🥹