※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産動画を見て怖くなり、その光景が頭から離れず心配している方がいます。

YouTubeの出産動画とかみてとても怖くなった方いらっしゃいますか??💦
最近出産のために動画見てるんですけど
叫んでる方、暴れてる方といてとても怖くなりました。見なかったらよかったと思います。けど頭にその光景が出てきてしまって怖いです。
お股ほぼ隠さず赤ちゃんが出てくるのを載せてる方もいるし、お股の方から撮ってる方、血がもろに映ってるしなんかそこまで載せなくても…って思うのもたくさん見てしまってめちゃくちゃ怖いです…大変なのもわかるし暴れたり叫ぶぐらいそれぐらい痛いんだろうなとは思ってるんですけどどうしても動画で叫んでた方達の声と光景がずっと頭に残ってしまって病みそうです。

コメント

ママリ

静かなお産、と調べてYouTube見てみてください🎶私も自然分娩しましたが、死ぬほど痛いとかは大袈裟かなと思います😂しっかり呼吸していれば大丈夫ですよ♡赤ちゃんに酸素を送ってあげるイメージで呼吸するのがお勧めです🧘✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます〜😭😭😭😭mayoさん見てるんですけど私にはこんなの無理かなって思ってしまいます😭でも死ぬほど痛いは大袈裟という言葉が聞けてよかったです♡

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です!
お産は本当に人それぞれ全く違いますし、呼吸法や気持ちの落ち着け方でだいぶ変わります。
1人目の時はそれはそれは痛い痛いとうるさい程言い、呼吸も何も意識せずにただただ痛みに意識が行っていましたが、2人目の時は『落ち着くぞ〜、お、陣痛きた、ふ〜〜〜〜〜〜、よし、収まった。』と、痛みが来た時にふーと息を吹いて痛みを逃し、その繰り返しをしていたら産まれました😊
初産だとパニックになっちゃうかもしれませんが、落ち着くことが大切です🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    呼吸と落ち着くことですね😭お産って人それぞれすぎるし陣痛も個人差ありすぎてすごいですね…( ; ; )

• 8月30日
ままり

出産のために見始めたはずが、恐怖が残ってしまったんですね😅
確かに痛いし苦しいですが、拷問のそれとは違い、最後には最高のご褒美が待っています✨それに、赤ちゃんだって頭蓋骨をズラすから痛いし、お母さんが正しく呼吸しないと、酸素が回らず苦しいです💦なので、一人だけで出産に臨んでいるわけではないですからね😊
無事、元気な赤ちゃんに会えますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私にはダメでした😭見るのが間違ってました😭
    赤ちゃんの方がめちゃくちゃ痛いですよね😰😰母はお腹が痛いだけという言葉を聞いて頑張るぞ!と思ったんですけど恐怖が残ってます、、、

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

叫んでいる方の見ると怖くなっちゃいますよね💦
静かで、分娩時間が短い方のを探して見ていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叫んでいる方のめちゃくちゃ怖いです、、、、そんなに叫ぶの??暴れるの??と思ってしまいます😭

• 8月30日
y

初めての出産だとわかんない事だらけで怖いですよね🥲
私も出産前にYouTubeとかインスタで出産レポ漫画とか見て怯えてました😨
出産を経験して言えるのは出産の仕方は本当に十人十色だなーって感じです!私も大声出したり叫んだり口悪くなったりするだろうなって思ってたけどいざその時になったら一言も発さずに産みました!出血は絶対にするし何かあったり怖くなっても助産師さん、医者は絶対にいるので頼りまくっていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛も人それぞれですよね😭個人差もすごいですよね、、、未知すぎて本当にやばいです、、、
    私も冷静に産みたいです💦💦

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私も出産前、予習にYouTubeで出産レポ動画いっぱい見ていました。みんな痛そうにしてて血だらけだし人によっては生まれるまでに何十時間とか…
不安でいっぱいでした😭

でもMAYOTVさんの静かなお産の動画見てこんな人も居るから大丈夫!なんとかなる!って気持ちで無事出産しました👶🏻

予習するなら静かなお産とか痛くないお産とかの動画たくさん見るのがオススメかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Mayotv さんいいですよね😭見るんですけど私にはこんなのできないって自信無くしてしまいます😭

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です🙆‍♀️
    私もとても痛み弱くて出産怖かったです。でも陣痛始まってしまえばもう逃げられない!って感じでやるしかない状態になるので良くも悪くも覚悟決まります!
    私はたくさん動画見ていたからか、逆に冷静なタイプでした!
    頑張ってください😉

• 8月30日
ママリ

1回見たことありますけど、よく動画撮って載せようとしたな〜って思いました💦
正直本当に痛いと動画撮られてたらブチギレます😂笑

逆に頭に残ってるからこそ冷静に向き合えるということもあると思います😊
助産師さんの話聞いてたら絶対大丈夫ですよ!✨
私は叫ぶと言うより獣みたいな「ヴヴ〜」って声を出しながら壁叩いてました😂

色んな方がいますから、ママリさんのお産も楽しみですね☺️💕︎

眠りのダイゴロウ

そういう動画の存在も知らなかったですし見てる方がいることに驚きました…!!
学生時代から予習しなかった人生だったからですかね😂笑

1人目を産んで、動画の存在を知った今思うのは自分の股がどうなっていたか怖くて考えたくありません…
忘れられないほどショッキングかとは思いますが、当日は助産師さんに縋りながら赤ちゃんのことだけ考えてがんばってください🫶😭

はじめてのママリ🔰

叫んだり、暴れたりは人それぞれかなと😂
少なくても私は最後いきむとき少し声大きかったかな程度で、陣痛中も呼吸を意識したり、周りの目が気になって暴れたりはしていません😂
叫びたくなるくらい痛いのは事実ですが😂
はんなりママの痛くない陣痛の乗り越え方というYouTube見てみてください!!本当に効きます!!2人目で初めて見て実践したら、本当に痛みが軽減されました!!
初産の場合は比較対象が無いので、それでも痛く感じてしまうと思いますが…ただ横になって陣痛に耐えるより遥かにマシになります!

あいうえお

見るという考えがなかったので見てることに驚きです‼️😂
一人一人違うんですから、あんまり気にしなくて大丈夫です!
その場に居るプロの言う通りにすれば大丈夫ですよ!☺️