※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が職場の若い女性を呼び捨てにして、家でそのことを話したら不快な思いをした。女性は上司としての対応を期待しているが、夫はそれに理解を示さず、腹立たしく感じている。

夫の職場でのことについて質問です🙇🏻‍♀️

夫の職場は少人数で、
仕事柄男性ばかりの職場なんですが。

先日、新しく若い女の子が異動で
入ってきたようなんです。
そこで、夫がその女の子のことを
『名字ちゃん』で呼んだり、名字で呼び捨て
して名前を言っているのを家で聞きました。

わたしとしては、上司として夫が女の子に
対して『さん』付けで名前を呼ばないことに
すごく腹立たしくなってしまいました💦

若い年下の女の子とは言え、まだ異動して
2週間も経ってないのに軽々しく呼び捨て…
扱いが雑と言うか、いい加減と言うか💦

夫に、せめてさん付けしようよと言うと
不貞腐れた態度で別に何でもいいじゃんと
若干怒っていました…

しかもその女の子、外国人なので名前も
名字というより名前で呼び捨てっぽく
聞こえるので、他の意味でもモヤっと💦
家で話すときはせめてさん付けしてほしい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の夫の職場は大きな会社ですが
なぜか後輩について男も女も下の名前で呼び捨てしてます😅
なぜそうなったのか不思議ですが、周りもそんな感じで慣れてしまったのですが、やはりおかしいですよね😇

ぽろん

女の子がOKなら大丈夫だと思います😊
扱いが雑というより早く打ち解けれたりする場合もあるので!
嫌がってたりした時はアウトですが✋
家で話す時はこちらが不快なのでさん付けにしてって頼む感じですね🤔

はじめてのママリ🔰

むしろ家ではいいかも知れませんが、職場でそれだとハラスメントにあたる可能性があると思います。
それを伝えて、私は忠告したからねと言いますね💦

ママリ

学校教育の場でも性別とか関係なく〇〇さん呼びで統一されてたりしますよね🤔💦

ママリ

呼ばれてる人が嫌がってないなら良くないですか?😅
むしろ私は上司の方が名前で呼び捨てしてくれるなら親近感持ててうれしいですよー!

ママリン

旦那さん以外も同じように呼んでるなら旦那さんだけよそよそしく名字+さんで呼びにくいとかないですか?女の子が嫌がってなければ良いと思います😊
男ばかりの職場だと緊張しますし、フレンドリーに接してもらう方が良いって場合もあるかなと思います。