※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫がリモートワークで家にいるため、育児と仕事の両立が大変。子どものお世話でイライラし、夫に愚痴を言っても理解されず、ストレスが溜まっている。出社してくれると助かる。

リモートでずっと家にいる夫にイライラします。

夫は基本的に育児にとても協力的で助かっていますが
週5でリモートで、ミーティングが多く
ミーティング中は子どもをあまり泣かせてはいけない(静かにしないといけない)時があり気疲れしてしまいます。
また、家にはいるけど仕事の合間に家事や育児をする余裕はないので、自分のペースで過ごせずしんどいです。
1人なら、少しぐらい泣かせておけるけど、仕事中だから気が散ったりミーティングに差し支えるかなと思いずーっと抱っこしてます。

今日は夕方の1番グズグズの時間に抱っこ紐であやしながら夜ご飯を食べてたら、💩を漏らされてしまってお風呂に直行し、そのあとも1時間ギャン泣きしたあとやっと寝てくれました…
結局夜ご飯も途中。旦那のミーティングの声で寝かけてたのに起きてしまいすごくイライラしてしまいました。
仕事だから仕方ないし、リモートだからこそ助かる時もあるんですが、今日はとくにしんどくて。

旦那に少し吐き出してしまいましたが、ごめんとしか言われずそれもそれで腹立ちました。笑

週に何回か出社してくれたらいいのにな〜。
愚痴ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります🥹
うちは自宅兼事務所なのでずーっと夫が家にいます。

ままりさんのご主人と同じく、うちも家事や育児は協力しくれるのでありがたいですが、今日も子供がお昼寝をはじめたタイミングで夫がお昼ご飯の準備でガサゴソし始めてその音で目が覚めてしまい再度寝かしつけをしました💦
私が、あー起きちゃった、、、と漏らしたら夫は自分のペースて生活しにくいな😮‍💨と言ってきたので、本当にイラッとしました😇笑

家に夫がずっと居るとなんだか自分の育児の仕方を監視されているような気分になったりするので、子育て交流サロンに行ってみたりお天気がいい日はグズりやすい夕方にお散歩に出かけたりと1時間くらい出掛けたりして息抜きしてます🥹

もう少しお出かけできるようになってきたら、子供とふたりでショッピングモールとか行って息抜きしたいなぁと、最近は考えてます!
無い物ねだりなのかなとか思ったりもしますが、お互い頑張りましょうね🥹♡

• ままり

ままり

共感してくださりありがとうございます😭
    ほんと、監視されてる気持ちになりますよね💦
    お昼ご飯とか1人の時みたいに適当に済ませれないですし。

仕事だから仕方ないという気持ちと、でも大変だしイライラするの気持ちが喧嘩して、結局旦那にイライラをぶつけてしまいました💦
    お互い頑張りましょう、、、🥲

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私自身リモート勤務でしたが
たまに夫と娘が休みの日は
お互いめっちゃストレス溜まりました😂

なので気持ちすごくわかります💦

でも第一に、赤ちゃんを泣かせないようにっていうのは無理があるので、ミーティングのときとかはシェアオフィスとか使ってもらったらどうでしょうか?😔今は駅構内とかにもありますよね💦
突発的なものは難しいですが、決まってる時間のものは、お互いストレス溜まらないように配慮すればベストだと思うし、こっちも努力してるなら、あなたももっと声小さくして!と伝えて見てもいいと思います💦

• ままり

ままり

1日中ミーティングの時もあるので、もう出社して欲しいんですけど、本人は出社はストレスが溜まるから家にいたいそうです😅
    社外の大事なミーティングの時とかは、出社してもらうよう相談してみます💦

• 8月30日
ママリ

わかります😅
うちも旦那がずっとリモートで、会議も定期的にあるのでその時は気を使ってあまりギャン泣きはさせないように家事を中断してあやしてます😅
また、料理中に泣き出した時は私が声だけで「大丈夫だよー!もう少しで行くからねー」と赤ちゃんに言ってたりすると、旦那は仕事中断してあやしに来てくれるのは助かってるのですが、仕事を中断してまで来なくて良いのになと罪悪感が出てきてしまいます😅