※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいさ
妊活

二人目不妊で不妊治療を受けている方の体験談を聞きたいです。初診済みで、タイミング法から始めたが授かれず、一人目は自然妊娠できました。

二人目不妊について。
一年半くらい、2人目の妊活をしていますが
できないため、最近不妊治療に行き始めました。
まだ初診をしたくらいです。
私も主人も特に異常はないようです。
最初はタイミング法からだと思いますが
同じような状況でタイミング法で
授かった方や、二人目不妊で不妊治療を
された方などの体験談をお聞きしたいです。
ちなみに一人目の子供は2歳6ヶ月です。
一人目は自然妊娠で一度きりでできました。

コメント

☔︎

私も同じような感じの2人目不妊でした。1人目は来て欲しいタイミングにすぐ来てくれました。2人目は一年間市販の排卵検査薬で自己タイミング法をして授からなかったので病院へ
何を調べてもいい検査結果しか出ず😭年齢も若いし完全な原因不明。
タイミング法を3回くらい普通の産婦人科でして、すぐに有名な不妊クリニックへ行き一通りもう一度検査しても異常なし。一度だけ人工授精しましたが授かる気がせず、もう精神的に辛かったのですぐに体外受精にステップアップ!
体外受精1回目で妊娠出来ました!

はじめてのママリ🔰

自己流ふくめてタイミング法を半年で人工授精にステップアップ。
夫の男性不妊がわかり手術するも改善せず。
人工授精4回目で体外へステップアップ。
顕微授精になりましたが1度目で妊娠することができました。
通院を始めて〜妊娠陽性までは10ヶ月です。

初診で異常はなかったとのことですが、血液検査って排卵期や月経期など数回に分けて採血した気がするのですがそういうのもされましたか??
検査も他にいろいろあるみたいなので、タイミングとりつつやれるものはやっておいてもいいのかなと思います😌

• めいさ

めいさ

まだ初診をしたところで、次の生理がきたら受診?ということで、基礎体温だけつけてます

10ヶ月で陽性になったのですね

体験談ありがとうございます🙇

• 8月31日