※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
妊娠・出産

妊娠中の友人と離婚したばかりの友人が会うことは大丈夫か。友人に妊娠を伝える方法はどうしたらいいか。

妊娠中 離婚したばかりの友人に会って良いか

私は妊娠中7ヶ月でお腹が出てきています。体調は良いです。
友人が結婚1年で離婚してしまい、話を聞いて欲しい・旅行を兼ねてと私に会いにきてくれる予定です。
東京、福岡に住んでてかなり距離があります。

友人とは同じ時期に結婚しました。
お互いの結婚式に参列したり、近所にいた頃は頻繁にご飯に行くなど仲は良いのですが
遠距離で会う機会がなく、妊娠報告はしていませんでした。(出産まで何があるか分からないので家族にしか妊娠は伝えていません)

友人は、子供が欲しいと言っていましたが子供はいません。
また、性格が繊細で、妊娠してる私を見て複雑な気持ちになる可能性が高いです。

・この状況で、友人に来てもらい友人と会うこと自体は大丈夫でしょうか?
・直接会う話になると、妊娠を事前に伝えないといけないですが、どう伝えるのが良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ時期に結婚したなら子供いてもおかしくないってことは分かると思うので、もしかしたら?と思ってるんじゃないですかね
それで誘ってきたなら気にしないです!

実は妊娠してるんだよね
何が起こるか分からないから家族にしか言ってないんだけど
だから生物やお酒は無理だしオールとかも出来ないけどそれでもいい?
って感じで報告します😂

  • マリリ

    マリリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり、時期的にもそうかな?と思われていたようでした✨
    連絡して会うことになりました!

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

遠距離ではないですが、妊娠6ヶ月のときにこちらの自宅近くまで友人に来てもらい、離婚の相談をされたことがあります。。

正直聞くのがかなり辛かったです😅
長時間座りっぱなしで聞き役、アドバイスが欲しいわけでなくただ聞いて欲しいだけで、話も前に進まず…

私も体調はずっと良好でしたが、その後に体調を崩しそれもまた辛かったです…。

ネガティブな話が今の心境に耐えられるか、身体が耐えられるかも考えた上でご友人には提案されることをオススメします💦

もし来ていただくのであれば、家族にしか言ってないけど実は妊娠してて、行動とか食べ物とか制限されてしまうけど大丈夫かな?と聞いてみたら良いと思います😌

  • マリリ

    マリリ

    ありがとうございます!
    報告して会うことになりましたが、
    ネガティブな話を聞くときは、気持ちが入り込みすぎないよう気をつけようと思います✨

    • 8月30日