※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣🩷
妊娠・出産

妊娠中に卵かけご飯が食べたいけど生卵はNG。妊娠中に食べた経験ある方いますか?

今妊娠17週目なのですが無性に卵かけご飯が食べたいです。ですが生卵良くないのも分かってます。良くないのは分かってるけど妊娠中食べてたよって方おられますか?🥹

コメント

もるん

昨日食べました😂笑
何回も食べてます...笑

• 🐣🩷

🐣🩷

期限も切れてないので食べちゃってもいいですかね?🥹小腹空いちゃって、、笑

• 9月14日
  • なぁ

なぁ

私なら食べてます🥺笑
    なんならお寿司もチーズも気にしてない…🫣笑

• 9月14日
  • もるん

もるん

食べた後下痢しなければ全然大丈夫です😂✨
    生卵で食中毒になったとしても、胎児には影響ほとんどないです👀
    ということで私も食べてきます🤣

• 9月14日
なぁ

温泉卵くらいにして食べてます!!
レンジでチンしたらすぐできるので!

• 🐣🩷

🐣🩷

温泉卵ってどうやったらレンジで作れるのですか?!😳

• 9月14日
  • なぁ

なぁ

上の方のコメントに返信してしまいました😭すみません💦
    小皿に卵を割って黄身に爪楊枝で1箇所穴開けて、卵全体被るまで水を入れます!
    500wで55秒!様子見しながら秒数増やしてみてください😊♡

• 9月14日
  • 🐣🩷

🐣🩷

いえいえとんでもないです🌟ありがとうございます🙏🏼

温泉卵も私好きなので作ってみたいと思います🩷

小腹すいちゃって無性に卵かけご飯食べたいので食べちゃいます😆笑

• 9月14日
おブス😁

生卵もお寿司も食べてます!笑

• 🐣🩷

🐣🩷

卵かけご飯めちゃくちゃ食べたくてめっちゃ我慢してたんですけど意外と食べててびっくりです😳
    ちなみにお寿司は私だいっすきなサーモンだけ1皿って決めて食べてたんですけどそれ以上でも気にせず食べてますか?🥺

• 9月14日
  • おブス😁

おブス😁

普通にお寿司も食べてます🍣
    かっぱ寿司によく行きます😂
    カフェインも、1日2杯〜3杯なら飲んでます😂

• 9月14日
  • 🐣🩷

🐣🩷

お寿司欲も最近すごくて明日か明後日食べに行きたいなと思ってたんです🤣旦那が2連休なので…💭カフェインは私も大量には飲んでませんがミルクティーとか飲んじゃってます🌟頭痛の時カフェイン入ってるの飲むとなんかマシになる気がして😂

• 9月14日
  • おブス😁

おブス😁

私も1人目はすごい気にして食べませんでしたが、2人目からは、いいやってなってます😂😂

• 9月14日
ちーちゃんママ

食べたい時に食べてます😋といっても、今回の妊娠中は3回くらいですが‥
ちなみにご存知かもしれません生卵はサルモネラ菌のリスクはありますが、サルモネラ菌自体は胎児に対して影響がある訳ではありませんよ😌

• 🐣🩷

🐣🩷

食中毒のリスクが妊娠中は通常よりも高くなるって事ですよね?🥹食べちゃって大丈夫ですかね😚🌟笑

• 9月14日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

はい、食中毒のリスクは高くなるのでもし当たったら苦しいですが😂
    期限内なら食べちゃいますー!なんか話してたら、私も卵かけご飯食べたくなって来ちゃいました🤣

• 9月14日
  • 🐣🩷

🐣🩷

生卵でサルモネラ菌当たるなんて期限内だったらまぁまぁ無いですよね?🥹妊娠前はご飯作るのめんどくさい時とかでも卵かけご飯めちゃくちゃ食べてましたがなった事無くて💭
    卵かけご飯美味しいですよね🥹

• 9月14日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

はい、私も今まで生卵食べてあたったことは人生で一度もないです!
    卵かけご飯に醤油鰹節とごま油ちょっと垂らすのが好きです😋
    私も明日食べちゃおうと思います〜!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

食べてます!お寿司も食べてます!

ママリ

私は目玉焼き作ってそれをご飯と混ぜて食べてました😂

おもち子。

卵買ってから日数経ってないなら全然食べます☺️

めろん

わたしも卵かけご飯大好きなので我慢するのしんどいです😭😭笑
軽く一膳のご飯と水カップ1杯を2分チン、納豆と卵と白だしを溶いて入れて更に2分チンして納豆卵雑炊にして、卵かけご飯気分を味わってます😉卵に火通ってるのでおすすめでーす!!!