※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y u u  𓂃 𓈒𓏸
家族・旦那

男女の友情について相談。幼なじみとの関係に疑問。連絡取りたいが適切か悩んでいる。

皆さんは男女の友情はあると思いますか?
私は難しいけど、あると思っています。幼稚園からの付き合いの幼なじみがいるんですが、男です。
ずっと仲が良く家族のような存在で一緒に寝ても何もなくお互い爆睡する仲です。
ですが、旦那は男女の友情がある訳がないと否定派なので旦那がまだ彼氏だった時に幼なじみには事情を説明し、連絡は取れない事を伝えていました💦
幼なじみも旦那さんの気持ちは分かるから。連絡取らなくてもずっと幼なじみだし家族と思っているからと言ってくれて、尊重してくれました。
ですが、結婚し度重なる旦那の浮気などあり、何で私だけ旦那の事を尊重しているんだろうと疑問に思うようになりました💦
幼なじみの事が気になりつつも、こちらから連絡する事はなかったのですが、今回の台風の事で心配する連絡がありました。こちらの勝手な事情でずっと連絡取ってなかったのに、心配して連絡くれた事が嬉しく思いました。
私としてはこれからは幼なじみとたまに連絡取りたいと思ってはいますが、これはダメな事なんでしょうか?皆さんならどうしますか?下心とか異性として好きとかはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

男女の友情はない派ですが、あるわけない!とまでは思いませんね!
私も男友達ってやっぱりいますし。私にとっては恋愛対象とかではなくただ楽しい友達って感じです。
でも結局男と女だから、何があるかはこの先わからない、100パーセント何も無いって言いきれないのが男女だと思います💦

こっちが言い切っても男友達の気持ちが変わることもありますよね。

人は変わっていく生き物ですからねぇ。

旦那さんの浮気は良くないですけど、再構築する際に決まり事などはあるのですか?
その時に私なら幼なじみとは2人で会わないなど最低限のマナーは守るけど連絡くらいはとらせてもらう。
と宣言しますね。
今からでもいいと思いますが。

何も言わずに連絡とったらまたややこしくなるんじゃないでしょうか??

• y u u  𓂃 𓈒𓏸

y u u 𓂃 𓈒𓏸

確かにそうですね
    私は言いきれても相手はどうかはわかりませんよね😭
    再構築の際には異性とは連絡をとらないと約束させました。
    なので私も取らないようにしていました。
    ただ元々わたし自身は異性の友達と連絡とっても大丈夫なタイプなので、付き合い始めた時に旦那にやめて欲しいと言われ、それならあなたもねといった感じでしたので、それで浮気されたのでモヤモヤしている感じです。
    それに今は添い遂げるつもりがないので、そんな旦那のために大事な友人を犠牲にしているようで嫌なのが本音です
    でも、約束は約束ですし、連絡取らない方がいいですよね💦

• 8月31日
ママリ

そう思っていても告白された事が何度かあるので
絶対ないとまでは思いませんが
相手の気持ちまでは分からないので
何とも微妙な所です。

ただ大事なポイントはパートナーがどう感じるタイプかと言うところ。

yuuさんの旦那さんはNGなのですよね。

でしたら旦那さんが知った時100パー揉めるだろうと分かるので
自分が不利になる事はしない方が良いかなと思います。

旦那さんもダメな事してるようなので納得いかないですけどね
そう言う方に限ってめちゃくちゃキレそうな気がして💦
お子さんも年頃ですし
もし耳に入ったら
どっちもどっちじゃんと辛い気持ちになってしまうかなと🥺

y u u 𓂃 𓈒𓏸

そうですよね
    絶対揉めると思います…
    めちゃくちゃキレると思います😭
    子供にどっちもどっちじゃんと思われるのは辛いです

• 8月31日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

私は無いと思う派です。
ですので、私なら連絡取りません。いくらその気が無くても、婚姻中は誤解を招くような真似はしないようにします。

y u u 𓂃 𓈒𓏸

やはり連絡取らない派が多いですよね、
    誤解を招いて困るのは自分ですしね😭

• 8月31日
はじめてのママリ

ある派です!
男友達の方がなんなら多いです!

y u u 𓂃 𓈒𓏸

旦那さんは連絡取る事自体に反対されてない感じですか?

• 8月31日
まる

あると思います☺️

てか、旦那さん浮気しといて偉そうにどの立場から物言ってるんでしょうか?😅

そんな旦那のことなんて気にしないで連絡取ればいいと思いますよ❣️

y u u 𓂃 𓈒𓏸

私も実際浮気しといて偉そうにって思ってしまいます💦
    別に色んな異性と連絡取りたい訳でもないし、遊びたい訳でもない。
    ただ幼なじみでお互い生い立ちが複雑で助け合って来た仲なので、浮気するような旦那の為に連絡取らないってどうなんだろうと疑問に思い始めてしまって。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

男女の友情は無い派です🥺
絶対に理解できないとまで思ってます!

でも旦那さんが浮気してるなら、全然連絡とっちゃっていいと思いますよ!!バレないようにした方が面倒くさくならなそうですが、こちらは浮気な訳でもないですし気にしなくていいと思います(*´`)
浮気してて文句言えるわけないですもん!!!

y u u 𓂃 𓈒𓏸

こっそり連絡とったら旦那と同じじゃんと思ったり、浮気する旦那の為に何で私がと思ったりで全く正反対の考えがあって自分でもどうしたらいいのかわからず💦
    確かに文句言える立場ではないですよね

• 8月31日