※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の子供が放課後一人で遊んでいるが、友達と遊べない状況。学校でハブられる可能性はあるでしょうか?

小学生って放課後お友達と遊ばないとダメですか?

今、小1なんですが、毎日家で一人で遊んでます。
学校に親しい友達いますが、どこに住んでるかわからないし、その子の親と知り合いではないです。
地元ではなく夫婦共に縁のない土地に住んでて移住してきたような感じなので周りに知り合いもいません。
夫婦共にフルタイムワークですが、夫が在宅なので学童には預けてません。
本人は気にしてませんが、放課後遊ばないと学校でハブられるとかあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

放課後は遊ばないです💦
みんな学童だったり、習い事だったり、塾や少年団なので、忙しいです😞

なので遊ぶのは、土日のみです。

だから、放課後遊ばないと、、、っていうのは無いかと。

またハブられるのなら、もっと違う理由ではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

今どき忙しい子供多いのでないと思いますよ😂
親はフルタイムとか、子供は習い事とか結構忙しい家庭多いです💦

はじめてのママリ🔰

放課後遊んでないです🤔

YSママ

子供さん本人が気にしていないなら大丈夫だと思います。私の勝手な意見ですが…😅
私も今年から小学1年の娘がいますが、学童が嫌すぎて、私は仕事なので学童に行ってると思っていると、学童から電話かかってきてお子様が学童に来ていません…って言われてあわてて仕事切り上げて、探しに行ったりというのが多々ありまして…最近は無いですが、家にいてくれるなら私は安心してしまいます。実際長女は一年生の時全く遊びに行きませんでした。高学年からですかねーよく遊びに行くようになったのは👍
下の娘は、学童だから遊べないと友達の遊びの誘いを断ったら、もういい友達じゃない!嫌い!って言われた事何回もありますよ‼️
結局相手が次の日謝ってきたみたいですが、私はそう言われたら、分かった!って言いなさいって言ってますw
それでいじめにあうようなら私が出るまでだと思っています。

deleted user

うちも放課後友達と遊んでないです💦