※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが終わった後の体調や気持ちについて不安がありますか?

つわりが終わったってどうなったら終わりですか?

3人目吐き悪阻、食べ悪阻、匂い、唾液、眠気悪阻など…
すべてくらった感じでここ数日吐く回数は減り
食べれるものも増えてきました
でも1日1回はまだ吐いてしまったり
1日中なんとも言えないしんどさはあります

動こうと思えばそろそろ動けるけど
子供たちがいない時間はずっと横になってしまってます😓

不調じゃない日ってくるのか、食べ物美味しい!って日はくるのか、出かけたい!って日は来るのか
妊娠生活ずっとこうなのかなって
そんな事ばかり考えて憂鬱になってます。

元気!って日は来るのでしょうか

1人目はマシで、2人目は今よりもっと酷かったけど、終わり方を全然覚えてません

コメント

つわり辛いですよね😭日々お疲れ様です...
友人たちからは、やはり安定期入ってから何かがスッと抜けた感じがする!って言うのをよく聞きます!あと、やはり同じく安定期あたりから気がついたら治ってるなど!!

私は7ヶ月くらいまで船酔い状態で6Kg痩せたんですが、7ヶ月以降から徐々にマシになっていき体重も増えました!
先生にも相談しましたが、産んだら必ずつわり症状はなくなるから大丈夫!と言われていて、産後すぐから先生の言うとおり普通にご飯食べられるようになりました🙏

ただ、産後8ヶ月で突然「ごはんめちゃくちゃ美味しい!!!」って感じるようになり、今まで少し味覚変わってたことに気づきました🤣
私は多分味覚の変化が長い方ですが、永遠に...って言う話は聞いたことがないので、必ず終わりが来ます!!!

ママリン

私はもう朝起きた瞬間、「あ、悪阻終わった、、!」って思いました。
目が覚めた瞬間から明らかに昨日までとは何かが違いました🤣✨