※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

福祉の仕事で、暇な職場の対応に悩んでいます。仕事内容がバラバラで、バイトとしては難しい状況です。

福祉の仕事をしていますが、仕事がない職場ってどう思いますか?居るだけでいい、ぐらいのスタンスです。
1-2人の人は常に忙しそうですが、その他大勢の人は社員でも暇なので、バイトの私がするはずの仕事まで半ば強引にされてしまう感じです。
かと思えば、これはやってますか?と唐突に内容がわからない業務をお願いされてイライラします。
バイトなので、仕事が決まった内容だけ分担されて、働くのではダメなのかな?って思いますが、うまくいきません。

コメント

ことり

仕事が無い時間は苦痛そうですね。
そして唐突にわからない業務お願いされても困りますよね。だったら暇な時間に教えてくれればいいのに?って感じです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね💦手が空いてたら仕事を教えて欲しいのですが、仕事を与えたらバイトに仕事を盗られる?くらいの認識?なのか、何も教えてはもらえません。
    暇でいいじゃん!ってポジティブに考えるようにしてましたが、
    なんか無理になってきましたm(_ _)m

• 8月30日
  • ことり

ことり

忙しいほうが体感的に時間経つのあっという間ですもんね。
    業務マニュアルとかはありますか?とりあえず暇な時間に読んでみるとかはできるかもですね。

• 8月30日
高菜

福祉関係の仕事をしていますが、私の職場では仕事がなくて暇すぎるって事はないです。今後、業務量に対して人員が多すぎて暇な人が出てくる可能性はありますが…
決まった内容をうまく分担するのはありだと思います!上司の方に話してみてください

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます‼︎
    仕事に対して人員のバランスってホント大事ですね🥲
    上司に相談してみたんですが、見て勉強して!と言われて、確かに勉強もしなければと思うのですが、そもそも求人で見た仕事は何処へ?ってなってます😂

• 8月30日