※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
子育て・グッズ

小1の息子が1週間ほど咳や鼻詰まりで具合が悪く、学校を休ませたことに自己嫌悪感を覚えています。喘息や鼻炎もある息子が休んで昼寝したらスッキリした様子。学校を休ませて正解だったのか悩んでいます。

優しい方回答お願いします🤲


小1の息子
今朝喉痛い〜具合悪い〜元気でない〜寒い〜って
言っていて1週間くらい咳を酷くて
鼻詰まりひどいので寝不足もあります!
先週金曜日学校を休み病院に行き
マイコプラズマ、コロナの検査をし陰性。
今週月曜から木曜までは頑張って学校行きましたが
今日は無理だったようで休ませました💦

案の定家でひまーひまーしか言わない🤦‍♀️
元気なら学校行けばよかったじゃんと言ってしまいました💦
なんて私はひどい母なんでしょう
自己嫌悪です😭

普段から喘息もあるし鼻炎もあるから休ませる基準むずかしいです。

学校休んだのでさっき息子と2時間昼寝したら
息子は鼻詰まり咳なしでぐっすり寝れたみたいで
今まで咳がひどくて鼻詰まりで夜寝て朝起きる時より
すごくスッキリしたようでした🥺

わたし過保護ですよね、、
学校休ませてよかったですかね😢?

コメント

ありす

いいんじゃないですか?😅
無理して行かなくていいって思ってるんで、休ませても全然いいと思っちゃいます😂

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    ありがとうございます😭!
    仕事も融通気くので
    気にしないで休ませましたが
    元気なら行った方がよかったのかとぐるぐる悩んでました😭

    • 8月30日
たろうちゃん

しっかり休めたおかげでぐっすり寝られる様になった→息子くんのためにもクラスメイトの為にも休ませて正解だったと思いますよ😊

看病もですが、休ませるとか色々悩むのも疲れますよね😓
お疲れさまです!!💯😄

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    ありがとうございます😭
    会社は融通効くので
    気にしないで休めたんですが
    息子は休んだ途端元気だったので休んでよかったのか?と悩んでました😭

    • 8月30日
リラコ

お子様が、自分で、
頑張れない!という決断されたのが素晴らしいってことで👍😀
サボりだとまた別の問題な気もするけど、月から木曜日まで頑張ったけど、金曜日は頑張れなかった!ってことなんでしょうかね〜
昼寝でスッキリできたなら休ませて大正解!かと思いますけどね😁✨

接客業をしていますが、平日たまにお子様と来店される親御さん見かけます👀
会話の成り行きで、今日は学校お休みかな?って聞いたら、喘息で…って話をしたことがあります。

その時はたまたま理由を教えてくださったけど、街の中で平日だけど、何か事情があってお休みしてるお子様って、結構いるのだなぁと感じました。

お子様の体調を1番に考えられる親に私もなりたいので無理に行かせなくてOKに1票❣️

息子喘息もちです。いま年長ですが咳し出すと悪化します💦
鼻水からの、咳だとすぐ休ませてしまいます。
それができない日もあるし、夫が平日休みなのでできることですが💦
この前発作も起きたので、拗らせた時の方が大変かなーと思うので無理はさせないほうが絶対良いと思ってます(^O^)