※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児について悩んでいます。息子に振り回されて疲れてしまい、旦那に助けを求めました。自分が情けなく感じています。

こんなんで2人育児出来るのでしょうか

良かれと思って保育園を休ませました
息子もストレス溜めがちなので
金曜日だしと思って休ませたんですが

ワガママに振り回され
家にいてもYouTubeとうるさいので
外に出たらお金もかかり
へろへろになり帰宅
そして昼寝もしないで今に至ります

1,500円くらいのおもちゃ買いたいと泣かれ
買ってあげたのに遊びもせずもういらなーいと

爆発して泣いてしまいました
旦那にLINEしたら早帰りしてくれて←神

あとは俺がやるから、
とりあえず1人になりな
寝なよ、疲れてるんよ

と言ってくれましたが
情けなさすぎます

こんなんで二児の母
笑えてきます

コメント

ママリ

子どもが増えると倍以上大変になりますからね💦
今のうちに色々対応を考えてみたほうがいいですね😅💦
ご主人頼りになりそうだし、頼りましょう!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    対応…
    考える力もないです😓

    • 8月30日
はる

旦那さん素敵すぎます!
うちのクソと変わって欲しい😂笑

息子くん、赤ちゃん返りもあるのかもしれないですね💦

2人育児はカオスです😂
うるせー!!と怒鳴ったのは何度もあります笑
でも2人で遊ぶようになると楽です。うるさいのは変わりませんが。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    そうなんですよ…
    赤ちゃん返りもあるんです、
    抱っこしてくれないママ嫌いみたいで。
    旦那が今はカバーしてくれていますが、これからどうしようって不安が勝ちます😭

    • 8月30日
ぽぽ

たまたまお互いがそういう日だったんじゃないですか😄?

そりゃ生きてりゃお互いご機嫌イマイチな日ありますよー!
特に臨月で疲れやすいし、上の子もなんとなく感じて最後のわがままを爆発させてるんじゃないでしょうか😁?

でも1500円のおもちゃ…ちょっと悔しいですね😇

個人的には赤ちゃんがいるうちは、赤ちゃんに癒されて、泣かれて疲れて、その疲れは上の子の気遣いや可愛さに癒されて、時にイラついて、そしてそのイラつきは赤ちゃんに癒されて…な、感じでしたよ😘

なんなら生まれてからの方が気が紛れました!笑

私こんなんで2児の母で、喜怒哀楽激しいですが、毎日私も子供達も生きてます!笑
生まれちゃえばそれなりにどうにかやれると思いますよー!

頼もしいご主人もいるみたいだし😍!!

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ腑に落ちました…
    たまたまそういう日だったのかも。
    でもおもちゃは高かったし悔しい。
    臨月で疲れやすい…
    最後のわがまま爆発してる!
    …そうかも、と思えました😭😭

    赤ちゃんと息子、どちらも頑張らないとと思ってしまってましたが、どちらかに癒されてまた頑張ってでも良いんだなって思えました😭

    旦那がとても頼りになるので
    甘えながらやっていきたいと思います😭😭
    ありがとうございます😭

    • 8月31日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    ママリさん2人の時間頑張ったんですね!お疲れ様です🥹
    そしてご主人にヘルプだしてそれ以上怒らずに済んだだけでハナマルですよー😋

    かくいう私も怒って歯止め効かなくなりそうだと、キレ散らかす前に旦那に仕事中とか関係なく電話して出なきゃLINE連投して思いの丈をぶつけてます笑

    お互い頼れるパートナーでよかったですよね♡

    どっちも頑張んなくても私は大丈夫でした!
    子と子のいいとこ取りして現実逃避してました。笑
    だからママリさんも大丈夫かもです🙆

    それと私の優先順位は
    1.子供の安全確保と衣食住の提供
    2.私のご機嫌の確保♡
    3.子供と遊ぼうかな〜…いや。寝ようかな〜お菓子パーティかな〜
    です。笑

    やっぱり自分の機嫌が大事〜!!

    自分のご機嫌の取り方と、手っ取り早く心のエネルギーチャージできるものをで身近に置いておくのをおすすめします😆❤️

    ちなみに私は旦那へのヘルプという名の八つ当たりと、甘いお菓子と、顔パックとYouTubeで粗品の太客としゃべろうとよにのチャンネルです!笑

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ


    旦那がまともに受け止めてくれる人で感謝が止まりません💦
    本当にパートナーという言葉がピッタリです😭🌟

    自分の機嫌が大事…
    そうですよね😭
    なんだかいつも息子に脳内支配されてる感じです。
    YouTubeいつも息子に取られてみられなかったので、早速自分時間作ってみたいです😭🙏

    • 9月1日