※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちと仲良くしているけど、保護者の方からの反応が気になる。迷惑ではないか心配。

一年生の子供がいるんですが
子供の付き添いなどしていたら
一年生の子達が話しかけてくれるようになり、
毎朝
おはよー!いってらっしゃい!や、
気をつけてね〜など声かけしています。
何か困ったことがあると伝えてくれるので
できることなら対応してあげたり、
見てー!ときてくれるので少し話して
じゃぁもう行っておいでー!と声かけしたりしてます。

幼稚園が一緒だった
今二年生の子達も覚えてくれてて
話しかけてくれるので
会えば話したり、声かけしたりしてます。

なんか話しやすい?のか
かなり遠くでも私を見つけると手を振ってくれたりして、
主人はなんでそんなに子供達と仲良いの?!って
いつもその光景見てびっくりしてます(笑)
こんな感じだから参観日とか行くと
朝会わない子達も寄ってきてくれるようになりました(笑)
いろんな子達に顔知られてます(笑)

ふと思ったんですが
多くの子達の保護者の方は知りません。
親からすると、うちの子に話しかけきて…
とか嫌な感じで思いますか?
当たり前ですが危険なことはしていなく
ただ声かけして、車に気付いてなかったら
危ないよー!って端に寄らせたりしてますが
先生ではないのに迷惑でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

見守ってくれる大人は多ければ多いほどありがたいです!
学校の保護者で顔だけでも知ってる方なら尚更ありがたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうやって思ってくださる方がいるなら
    よかったです🥹✨
    嫌な気持ちになる方もいたら
    それはそれで申し訳ないなと思ってたので💦

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くに大人がいるってだけで犯罪者は安易に近寄れないと思うので、犯罪防止の効果もバツグンだと思います😊✨✨

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです☺️!
    あまり気にせず、
    付き添いいく日は
    見守ろうと思います🤗✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

私も何故か子供から声掛けられやすく、友達かな?の勢いで近所でよく小学生に話しかけられてます笑。
でもそう言うおばちゃんもいて良いかなーって。
何かあったら助けてあげたいですし、そうしてると我が子に何かあった時に直ぐに子供たちも教えてくれますしね😊
やたら過剰に関わってくるとかでなければ、私もそう言う保護者の方はウェルカムです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達かな?って思うのわかります🤣
    一時期子供より
    お友達の名前知ってて
    たくさん話してました(笑)

    たしかに二年生の子達は
    我が子のこと気にかけてくれてて
    学校でも良くしてくれてるので
    助かってます☺️✨
    過剰にならないようには気をつけて
    見守っていこうと思います!

    ありがとうございます😊

    • 8月30日