※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

朝ごはん、ご飯派の子供向けの簡単なレシピやおにぎりのアイデアを教えてください。副菜の必要性も知りたいです。

朝ごはん、ご飯派の子って何食べてますか?

1歳5ヶ月の娘はパンを食べることもありますが、ご飯派で料理下手な私はレパートリーがなく毎日困ってます😭

よく用意するのは
・おにぎり(刻み海苔を混ぜた塩むすび・鮭おにぎり)
・お味噌汁かけご飯(出しすぎて最近食べてくれなくなりました🤣💦)
・混ぜご飯

くらいです…。
ご飯に+前日に余ったお味噌汁を出しますが他に副菜など用意した方がいいんでしょうか?💭💦

保育園に行っているわけではないですが、なにかと朝は忙しくてちゃんと用意するのが大変なのでパパッと用意できるものが知りたいです💦

またおにぎりもレパートリーが少ないので教えていただけると嬉しいです🥲🙏🏻

コメント

雷注意

ごはんに炒り卵とミートボールのっけてマヨネーズちょいのせしてます😘
以上!😘笑

• ママリ

ママリ

ミートボール!!😳
    あげたことなかったです😳

ちなみにミートボールは1歳ごろからあげてましたか??

• 8月31日
  • 雷注意

雷注意

1歳でも食べてましたよー!!

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☺️✨

ご回答いただきありがとうございます🙏🏻✨

• 9月1日