※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
家事・料理

生たらにアニサキスがいた場合、火を通して食べられますが、気持ち悪いですよね。皆さんはどうしますか?

昨日スーパーで生たらを購入して冷蔵庫で保存していました。今夜のご飯にと思って、料理をしようとしたら、アニサキスが動いています😭
もちろん火を通す予定でしたが、見てしまったので気持ち悪くて。調べても火を通せば食べれるみたいですが、、
皆さんなら、どうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

捨てます😥
食べられるのは分かってるんですが、食べる気にならないです😩

• しーくん

しーくん

私もすごく気持ちがゆれています😭
    ちなみに2パック購入して、1パックは大丈夫そうですが、そちらはセーフですか?!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう1パックは確認して大丈夫そうなら、加熱して食べます。
    今の時期はアニサキスは仕方ないですけど、やっぱ気持ち悪いですよね😵

• 8月30日
  • しーくん

しーくん

私初めてみたので衝撃的でした💦
    魚を購入した場合は、すぐに冷凍するべきなのでしょうか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭用冷凍庫は-20℃になるのが少ないので私は今の時期は冷凍で売られてるものしか買わないです。
    回転寿司も冬にしか行かないです。

調べたら家庭用の冷凍庫だと48時間は冷凍したほうがいいみたいですね。

温暖化で海の温度が高くなり、アニサキスがかなり増えてるらしいです。
    以前夫が食べた鯖にアニサキスがいたみたいで、かなり苦しんでいました。
    アニサキスがいた部分?を食べただけでもアレルギー反応起こす人がいるらしいですよ💦

• 8月30日
  • しーくん

しーくん

そうなんですね💦
    色々な情報をありがとうございます!助かります!

かなり大変みたいですね...トラウマになりかねないですよね😱

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

気持ち的に嫌ですよね😢

私だったらとりあえずそのスーパーに連絡して対応してもらいますかね💦

• しーくん

しーくん

嫌です、嫌です😂
    スーパーの方は悪くないかと思いますが、対応していただけますかね?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アニキサスは連絡すれば返品、返金してもらえますよ☺️

• 8月30日
  • しーくん

しーくん

そうなんですね!
    一度問い合わせてみます!
    ありがとうございます😌

• 8月30日
miim

前に私もまな板に何か落ちてる?と思って手で触ったらアニサキスだったことがあります😨
旦那は食べました!私は捨てました😂

• しーくん

しーくん

それは、かなりショックですね😣
    やっぱり捨てますよね💦

• 8月30日