※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳5ヶ月のお子さんの食事について相談です。自宅保育中で料理が苦手。冷凍食品を使いつつ、もっとバリエーションを増やしたいとのこと。アドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月の女の子がいます!
同じくらいの年齢のお子さんがいて、自宅保育している方にお聞きしたいです😭
1日のご飯ってどんなメニューにしてますか😭?
毎回その場で作ってあげてますか😭?
多く作って、冷凍してストックしたりしてますか😣?
私は料理が苦手です。センスもないし、発想も出てきません。。
なので、王子さまシリーズのカレー、ハヤシライス、シチューに色んな野菜を入れて冷凍してあげてます😔
朝はパン、ヨーグルト、バナナ
昼夜は冷凍したものをあげるんですが、たまにどっちかをうどんやパスタにするときもあります😣
もっと色んなものを作らないといけないんだと分かっているんですが、何をどう作っていいかもわからなくて…

どのような1日にしているのか教えていただきたいのと、アドバイスをいただきたいです😭

コメント

ママリ

うちも自宅保育です☺️
野菜を最初に何種類かみじん切りにしてそれを
ミートソース
お好み焼き
和風ぽい味付けの煮込み?肉じゃがみたいな味
3つくらいはストックしてます!
うちも朝食は一緒だし、うどんとパスタも1日1回は出しますよ😂
魚を使った料理がレパートリー少ないので代わりに鉄分のおさかなパウダーかけてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださってありがとうございます😭
    おさかなパウダーは初めて聞きました😣
    野菜ばっかで、魚の存在を忘れていました…💔
    おさかなパウダー調べてみます!

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    あと魚肉ソーセージもあげちゃってます😂🐟
    茶碗蒸し大好きで、めんどくさい時はご飯、うどんに茶碗蒸しかけてあげます笑
    毎日めんどくさいですが頑張りましょー✊🏻

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    魚肉ソーセージもいいですね!!
    茶碗蒸しですか!
    茶碗蒸しは作ったことがないし、すごい大変そうなイメージです…🥲
    ママリさんはめんどくさいながらもそうやって色々手作りしていて本当尊敬します😭
    私もがんばります😭

    • 9月1日