※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からのプレゼントに困っています。使わないベビーカーを貰い、義母からの圧力があります。誕生日パーティーの準備に使うか悩んでいます。

義母から息子の誕生日プレゼントで現金(5000円)もらうそうです。
出産祝いにベビーカーもらったんですが、かなりでかい顔されて鬱陶しくて😭結婚祝いもなく、お祝いもらったのはその1回のみですが、会うたびにベビーカー使ってるか聞かれ、ベビーカーと子ども一緒に映った写真を送れとうるさいです。
今回何買おうか迷います。誕生日パーティーの準備に充てます!だとなんか言われますかね😂
義母好きじゃないので私自身あんまり乗り気じゃないし、無理に使わせないとって思うのも嫌だし、なんならお祝いいらないです。
皆さんならどう使いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどい義母さんですね😂😂

私だったら絵本買います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    めんどすぎですよね、共感してくださって嬉しすぎます😆絵本いいですね!おもちゃに比べてハードル低そうです✨

• 8月30日
ぱぴこ

5000円じゃ、誕生日ケーキ🍰でほぼなくなるんじゃ😂
って思うので、パーティーに充てますでもいいと思いますよ!
物だと、また写真撮れって言われそうですし😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ですよね😂形に残るものだとそうなりますよね…
    思い出に使いました!で行きたいです😂

• 8月30日
あひるこ

頂いたお金でケーキ買いました!でいいんじゃないでしょうか?
ケーキを買わないなら、食材代に当てました!って感じで(笑)

食べ物だったら、使ってる?って確認もないと思います😊

そのお義母さん、ベビーカー使わなくなってからもベビーカーベビーカー言ってそうで嫌ですねぇ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いかに無難にお金を使えるか、考えまくりです😂
    本当にそうなんです!ベビーカー攻撃で毎回疲れてます…しかももらってから10回も使ってないんです😂もう押入れにしまってしまいました笑

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね😭

パーティーに充てたってしたいところですが、何か言われそうですね😫
ケーキに使った→なんで残るものにしないの?か、5000円もするケーキなんて高い!
とか、なりかねなさそうですね💦

フォトアルバム買って飾ってあります〜
はどうですか?
でも毎年って考えるとフォトアルバム増えますよね😂

敬老の日が近いので、そのお金で孫からお返しとして、お花とか食材とか送り返しも何か言われますかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    何もしても文句言われそうで、ヒヤヒヤです😂難しすぎますよね😂
    送り返し良さそうです!!!相手もこっちも嫌な気持ちにならないですね😳✨

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね😭何しても気遣いますね💦見せてとかめんどくさすぎですね🥺
    送り返しなら、嫌な気持ちにはならないかなと思います✨
    頑張ってください💪

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうも嬉しい気持ちになるので良いこと尽くしですね✨
    優しいお言葉までありがとうございます✨感謝です🙏

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーだけで大きな顔しないで欲しいです😑その5000円のうち半ずつフォトアルバムとお返しの品にします。作ったフォトアルバムもお返しと一緒に義母に渡します🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    かなり大きな顔です😐返しちゃうのが1番良さそうですね😂

• 8月30日