※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、吐き気や嘔吐が続いています。点滴で楽になるか相談したいです。

つわりが辛すぎます。

もっと辛い人もいるとは思うんですが
もううんざり…。

2,3日落ち着いたので、もう終わった?
と思いきやまた吐き気嘔吐。
夜中も胃液なのが酸っぱいし喉痛いし。
朝も食べる前なので出てくる物もなく喉が痛い

水分も取れるし食べるには食べれるけど
このムカムカといきなりくる嘔吐に嫌になります。

2週間前の検診ではケトンマイナスです。
水分取れて食事も取れてたらケトンはマイナスですよね?

点滴って、水分食事取れない人がやるんでしょか?
一応錠剤の飲み薬はもらって食前に毎日飲んでます。
明日、検診なのでついでに点滴してくれないのかなと。
点滴したら楽になりますか?
前回妊娠で点滴した時、良くなった感じしなかった気がして、、、。

コメント

しずく

つらいですよね…本当に…
今15週なんですがまだ吐き気強くて寝たきりです。
妊娠するたび酷い吐きづわりで2ヶ月半寝たきりになりますが、今回が一番酷くて二回入院もしました。

点滴は、通院だと500か1000ccしか入れてくれなくて全然意味なく…
水分も吐くようになって目も開けてられなくなり入院して、2000cc入れてもらったら2日目の夕方からは院内を歩けるくらいにはなりました。食べられはしませんが…

m75

点滴は合う合わないがあるので、合えば回復すると思いますが、合わなければ良くもならない状態が続きます🥲
水分取れてると点滴してもあまり変わらないかなと私は思います😵‍💫
現に1人目の時つわり+脱水でケトン3+でしたが、水分取れるようになったら点滴来なくて大丈夫と言われてました😂

ままり

つらいですよね…😭
点滴は私もあんまり効果がなくて…点滴しながら吐いてた思い出があります🥲
でも辛くてたまらなくて言えばやって貰えると思いますよ!
もっと辛い人もいると言われてますが、上の子もいて、それでいて家事もしなくちゃだし、充分辛いと思います😭

吐き気止め、飲んで吐いちゃったりしないですか?😭戻しちゃってた記憶しかないので🥲
いつか終わるとわかってても、今が辛いですよね🥲

• ままり

ままり

11週から妊娠悪阻で入院しましたが、入院してるときのほうが体調良かったです💦

• 8月30日