※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の親戚の方にグランピングについて話したら、キャンプが贅沢だと言われてしまい、自分たちの状況を説明したら気まずく感じている。

私、もしかしてナチュラルに失礼なこと言ってしまったかもです😅

夫の親戚の方のおうちに遊びに行きました。
そこのパパさんはキャンプにどハマりしているようで、色んなキャンプグッズをたくさん所有して、毎週末くらいの勢いでキャンプをしているそうです。

うちは特にそこまでしたいという気はなく…
でも、子供にとってはいい経験かなと思っているので、とりあえずグランピングとか、手軽にできるものでやってみたいなくらいの気持ちです。

なので、向こうのご家族の方にキャンプの話を振られた際には「うちはとりあえずグランピングとかで、できたら良いなとは思ってますー」とお話したら、向こうのパパさんから「貴族の遊びだな」ってボソっと言われてしまい😂
でも、咄嗟に私が「いやいやーキャンプ用品って揃えるのも大変ですし、そもそもうちには置く場所もないので、そちらの方が贅沢ですよー!」って返してしまいました😅💦

向こうのおうちは同居されていて敷地も広くて大きいので荷物を置くスペースは充分ありそうな感じです。
一方、我が家はゴリゴリの転勤族なので、荷物は増やしたくないし、3LDKのマンション生活なので置く場所もないです😂😂
そもそも、キャンプ用品ってお高し、年に1~2回しかしないであろうキャンプにそこまでお金をかけるのは無理です💦
なので、我が家にとってはガチキャンプの方が贅沢だなと感じたのですが、夫の親戚の方に対して失礼だったかなぁと今更思いまして…やっちゃいましたかね😅?
そんな頻繁に会うこともないですが、勝手にちょっと気まずく感じてます😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は別に言われても気にならないです☺️
そもそも相手が、貴族の遊びだなって言っちゃってるので気にしなくていいと思います!
グランピングでもキャンプでもその家庭にあった遊び方がありますしね☺️

はじめてのママリ🔰

全然失礼じゃないですよ☺️
親戚のパパさんの「貴族」って発言の方が嫌味に聞こえたくらいです笑
私もはじめてのママリ🔰と同じ感覚で年に1、2回行くか行かないかのキャンプにお金使いたくないタイプです😇

ぱぴこ

文章を読む分には失礼にはなってないと思います!私もガチキャンプの方が贅沢だと思うので😂頻繁に会わないのでしたら、気にしなくても大丈夫だと思います!😀

はじめてのママリ🔰

どう考えても
"貴族の遊び"発言の方が嫌味っぽいです😅
全然気にしなくていいと思います!😆