※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
雑談・つぶやき

子どもに同じことを繰り返し注意して疲れています。言い方を変えても10分後には忘れられ、イライラしてしまう状況で自分を責めています。

子どもに毎日毎日毎日毎日同じことを注意するのに疲れました🫠
言い方もやり方もあの手この手で伝えてお願いしまくって「わかった!」って言われて、10分したらもうやってなくて。

そばにいるのがイライラしてキツく言いそうなのが嫌だから離れたいのに「なんでそっちいくの!」ってキレられる。
結果イライラしながら横にいて、案の定お願いしていたルールも約束破ってふざけまくられて、挙げ句の果てに煽られて。我慢しきれなくて怒鳴って泣かせてしまう。

我慢できたり、言葉を飲み込める人たちが本当にすごい。
堪えられない自分も情けないし、母親失格だし、もうしんどい。

コメント

かさかさ

毎日お疲れ様です!
うちの子も全く同じです😭!
私の対応も主さんと同じです💦
こっちも疲れますよね…
離れたいのに1人にさせてくれないし…🫠

穏やかに大人な対応が出来るお母さん本当に尊敬します😭

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます。
    かさかささんも毎日お疲れ様です!

やめてくれなくて言いすぎて、反省して…また次の日ブチギレて…の繰り返しです😭
    ついさっきも息子と喧嘩してしまい、あまりにもイライラしすぎて旦那に押し付けて放置してます😂笑

落ち着いて対応できる人ほんとにすごいですよね🥺✨

• 8月31日