※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園で子供の下痢が続き、治らず困っている。保育園側との対応に悩んでおり、保育園を変えるべきか相談したい。

お子さんの下痢が続く方でこうしたら治ったよ~というものがあれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

私が通わせてる保育園は下痢や目やにもダメみたいで
ほぼ毎日呼び出されます
毎日1-2時間ほどで呼び出されるので正直仕事になりません💧

整腸剤貰っても全く変わらない、アレルギー検査やレントゲンの検査もやってもらいましたが特に何も無く正直何しても変わらないので困ってます、、
下痢のことで4-5回は病院に行っていて市立病院や個人病院に行って先生を変えてもどの先生も特に問題ないから通わせて大丈夫だと診断書も書いてもらいましたが、下痢がダメみたいで診断書があったところで保育園側は帰らせないといけないと言われました、、
治ってなくてもお薬手帳を見せて実際薬も飲ませてることは証拠?として見せたのですがそれでも毎日毎日言われます💧

目やにもすごく出てると言われて帰されましたが、
家でも全くそんなに出てる感じもなく病院でも拭けばいいだけだし全然何も無いよ~という感じです💧

やっぱりこういう場合は保育園を変えるのが妥当ですかね?> <‪
もし何か解決策があればお聞きしたいです、、

コメント

ままり

我が家も整腸剤飲んでも下痢は変わらないので、下痢が続く時は、さつまいも食べさせています!

基本下痢は出した方がいいですが、さつまいもを食べると水分が吸収されて便が固くなるので、下痢がおさまりやすいです🤔

うちの保育園も下痢は登園不可なので、長引く下痢の時はさつまいも食べさせています🍠その後特に不調訴えてくることはないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなってしまいすみません💧
    さつまいも!!料理に時々出していましたがそういう効果があるとは知らなかったので少し続けてさつまいもあげるようにしてみます^_^
    薬とかではなく野菜っていうのもなんか安心ですありがとうございます🤭💞

• 9月4日