※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
お出かけ

車での安全はチャイルドシートが必要です。必ず使いましょう。

実家に帰ってきてチャイルドシートがないのですが、出かけるのに車で10分以内だから大丈夫だよーとか親に言われたらなんて返しますか?

コメント

なーちゃん

今は法律でチャイルドシートに乗せないといけないから短時間でも大丈夫じゃないよー
と返します!

ママリ🔰

え、その思考やば、、、って引いた顔するかもです😇
怒るとかブチギレるとかよりダメージありそうな気がします。

はじめてのママリ🔰

シートない時は乗らない様にしてるから行けなくて残念って伝えて行かないです。
うちの義両親も生まれた時からずっとシート無しで乗せてこようとするのでシート無いので乗れないからいいですとか何かあった時一番危ないの子供だから辞めておくと伝えて断ってます。

ゆみ

タクシー呼んでくれるなら一緒に行くと言ってみたらどうですか?

🌼ことママ🌼

もし何かあったら一生恨んでしまいそうだから、チャイルドシート買わせて!っと返して実家用のチャイルドシートを買います。

ママリ

1歳でチャイルドシートなしは絶対なしです。
私は実家に帰る時チャイルドシートレンタルしてましたよ!

ママリ

その10分で事故したらどうするの?って質問します。
私は友人が事故して(友人が被害者)横転した事を伝えて、中古のチャイルドシート買ってもらいました!

法律違反だから。最近不幸な事故多いでしょ。と言います。タクシー使うかレンタルします🙂‍↕️

はじめてのママリ🔰

短時間でも事故る時あるからねぇ〜😅
って言います!乗せません!
事故が起きるのに数分も数時間も関係ないって思ってます💦

りんごとみかん

私も妹も、遠方の実家に帰省するときに、チャイルドシートをそれぞれ購入して、置いてもらってました!
妹はネットで買って送ってたみたいです。
私は、実家のすぐ近くにたまたま西松屋があったので、歩いて自分で買いに行きました!
なくても大丈夫という考えはあり得ませんよー!

義母のところも、義弟夫婦が赤ちゃん連れて帰省してきた時は、レンタルしたみたいです。

ささみ

まとめてお返事失礼します!
無理ですよね😇
何かあったらどうすんの?って聞いたら、無いよwだそうです😇抱っこ紐して乗ればいいと。。
色々言ってみたら近くのハードオフで買うか、と言ってました。
みなさんのご意見大変参考になりました!ありがとうございました🙆‍♀️