※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたぬ
妊娠・出産

初マタの方が、前駆陣痛のような痛みを感じつつも、赤ちゃんの出産が待ち遠しい状況です。陣痛の兆候や経験談を聞きたいそうです。おしるしはないそうです。

日付が変わったら予定日になる初マタです。

前駆陣痛?のような生理痛みたいな痛みなどは二週間前くらいからあるのですが、木曜日の検診では赤ちゃんもあまり下がってなく子宮口も1cm開いてるかなー?って感じでした。

旦那とはお迎え棒などもしてましたが
なかなか陣痛に繋がる痛みが来ません😭

赤ちゃんのタイミングなのはわかってます!
ただただ早く会いたくてしょうがないです。

陣痛が来る時の兆候?など
こんなんだったよなどよろしければお話聞かせてください!

ちなみにおしるしなどは全くありません!

コメント

なっちょまん

おしるしきて、その日の健診では子宮口も開いてなく、さがってもなくでしたが、2日間前駆で本陣痛になりました!あと少しですよ〜がんばってください|ω・`)わたしはオロナミンC飲んだら本陣痛につながりました笑
ジンクスなのでそれが決め手なのかわかりませんが、、(^^)

• あーたぬ

あーたぬ

早く会いたくてドキドキです😓
    オロナミンC!笑
    友達からもそのジンクスは聞いていたので今日の予定日検診で全然と言われたら帰りに買おうと思ってます😏💕

• 4月18日
  • なっちょまん

なっちょまん

ドキドキですね!わかります🌼💕
    あとは、前駆でも歩いててはってきて痛いとおもって歩けるならまだまだで、落ち着くまで立ち止まらなきゃいけなくなってきたら
    本陣痛つながってるかもです(^^)

• 4月18日
  • あーたぬ

あーたぬ

なるほど!
    たくさん歩いて床ふきします☺️

• 4月18日
ニャース

舟漕ぎ体操してみてはいかがですか!?😆❤️

• あーたぬ

あーたぬ

舟漕ぎ体操??
    初耳です!調べてみます☺️💓

• 4月18日
さくぱん

私の場合は予定日前日まで前駆陣痛っぽいものもなくて、予定日当日の朝方にいきなり破水しました。

破水後に、鈍い生理痛みたいなのがあるな~前駆かな~と思いながら病室にいたら、あっという間に間隔が短くなって、助産師さんにそれ陣痛だねって言われるまで気付きませんでした😅

意外と前駆だと思って耐えられる痛みでも、実は陣痛だったなんてこともありますよ。

• あーたぬ

あーたぬ

気づかないこともあるんですね!
    自分気づけるか不安になってきました。笑

• 4月18日
みもり

ガチでスクワットしまくったら出産早まりました!
スクワットでなくても、できる範囲で動くといいと思います!出産、頑張って素敵なものにしてください(^ ^)

• あーたぬ

あーたぬ

昨日今日と春の嵐で外に出れないので
    階段上り下りとスクワット頑張ります!
    ありがとうございます🤗💕

• 4月18日
とろりん

数日前から朝は結構食べれたり動けても、夕方以降特に食事をしたらほとんど食べれずお腹がパンパンに張ってカチンコチン…

段々お風呂に入るのも張りに張ったお腹では苦痛にしかならず、寝るときは胎動で眠れずもうダメ~😵

これじゃあ、産む以前に私が持たないと思っていた矢先、食後未だかつてない腰までカチンコチンになって夜になっても治まらず、便意を催してトイレに行ったら鮮血が…

その後も赤茶色のおりものが続き、朝方今度はまた鮮血がポタッ…

私の場合腰から来るタイプで気付いたらそれが腹部にも移行
こうなると、波が襲ってきている間は自力で何も出来ず、これが陣痛なのかと学習しました😰

• あーたぬ

あーたぬ

今はまだそこまでカチンコチンにお腹が張ることがないので怖い😱

生理痛が腰に来るタイプなので
    私も腰からですかね。。。
    ドキドキです😂
    ありがとうございます😁

• 4月18日
  • とろりん

とろりん

私なんて生理痛がほとんどなくて、よく生理痛のような痛みと例えられるのにそれが分からない(笑)
    また下痢の時のような痛みとも言われるのにそれすら?と言った感じで…😅

元から張りやすくて、医院でも訴えてきてたんですけど、里帰りで里帰り前の医院は、里帰り先の医院に放り投げるような感じで薬の処方はなく…
    里帰り先の医院はむしろこの週数なら張らせても問題という感じで普通の医院なら処方するところがこれまた出ず…😅

だからそもそもの体質で、稀なケースだったんじゃないかと思います😃

• 4月18日
  • あーたぬ

あーたぬ

なんと😱
    逆に生理痛がとてもひどい方なのでこれ以上と聞いてびびってます。笑

なるほど、ハリすぎも良くないですね😓
    私はあまりはらない方のケースです!笑

• 4月18日
  • とろりん

とろりん

なんか日本語おかしいですね💦

里帰り先の医院で言われたのはある程度の週数(32だったはず)だったので、別に張り止めは不要、むしろ張らせても問題ないと言われちゃったんです

• 4月18日
  • とろりん

とろりん

張らない方がいいですよ!絶対に!
    お腹と腰のダブルパンチは悲惨ですから😵

• 4月18日
  • あーたぬ

あーたぬ

わざわざありがとうございます🙇
    32週くらいだと早産だから問題ありまくりやないですか😰🤔

ダブルパンチは耐えれるきしないです。笑
    頑張ります😱💕

• 4月18日
  • とろりん

とろりん

ただ、なんでそんなことが言えるのかと言うと、里帰り先の医院が、出産に特化した設備を持った母子センターという施設だったからなんです

耐えなくて大丈夫です、安心してください(笑)

• 4月18日